プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Suica普及前に、勝田行き列車で、車内改札がありました。
次の停車駅が松戸でしたが、運賃が足りませんでした。
車掌にどちらまでと問われたので、金町と言いました。
そうしたら、降りた反対側に来る代々木上原行きの電車に
1駅乗るよう言われただけでした。
北千住駅は階段が多く、乗り換えに時間がかかりすぎです。
松戸での乗り換えが最もラクで合理的ですね?

A 回答 (3件)

ですが、乗車賃がかかります。

改札口がないのでわからないと思っているでしょ?無賃乗車になり、倍額徴収されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
折り返しても、運賃はかからないようですね。
Suica普及前に、勝田行き列車で車内改札があり、
金町で下車する旨を告げたら、
松戸で代々木上原行きに乗り換えるよう案内された
だけでした。
松戸駅の折り返し乗車で咎められた人はいないそうです。
北千住駅の乗り換えが不便で、
階段が多く、時間がかかるから。

お礼日時:2023/09/16 00:52

運賃計算の都合上、松戸駅で一旦改札を出て再び入る必要がありますが、別に問題はないです。

    • good
    • 0

乗り換えは楽だが所要時間考えると微妙。

それと金町→松戸→目的地の運賃が必要。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A