アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンスターエナジーを1日1本飲んでいるのですが、健康診断の数値や健康面に影響はあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

・カフェイン


・糖質

が許容できる量なら問題ない。
許容できない量なら問題が起きる。

そんだけのことです。
生活習慣と照らし合わせて質問者さん自身で判断してみましょう。

なお、人工甘味料でもインスリンが分泌されるので糖尿病のリスクは砂糖の場合と変わらない。
    • good
    • 1

モンスターエナジーは、カフェインや糖分が多く含まれているエナジードリンクです。

1日1本飲んでいるだけでも、健康診断の数値や健康面に影響がある可能性があります。具体的には、以下のようなリスクが考えられます。

こちらはBingの回答です。BingアプリかEdge、またはMicrosoft Bing for (ブラウザ名)で拡張したブラウザでご確認ください。
https://sl.bing.net/jdpg6IXwAea
    • good
    • 0

肝臓とか腎臓が正常なら問題無し。


 ただし薬物を分解するのに肝臓には負荷がかかるし、カフェインは利尿作用があるので、腎臓にも負担がかかる。
 5年くらい毎日飲み続けると影響が出る…かもしれない。
    • good
    • 0

ゼロシュガーなら大丈夫です



また他の食事次第ではあります

ただ、エナジードリンクは基本的には不用です。

コーヒー飲めば良いので
    • good
    • 0

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
やめたほうがいいです。
海外では死者が出た事がありますし。

自分は10年近く前に眠気が辛い時期に強強打破や眠眠打破を一時期平日のみ1本飲んでいました。
そうしたら会社へ向かうエスカレーターで死にそうなほど眠くなる眩暈が襲ってきました。
立って歩けない程なので、屈んで歩いて。
とりあえず一日休みで、次の日もだめそうなので一週間休みました。
エナジーも同じ様な効き目なのか分かりませんが。
独時の説明:自分が飲んだ物は強制的に目を醒まさせる効果がある。
しかし飲みすぎると副作用として今迄これを飲んで目が覚めたものを寝ないといけない信号が来て大変な事になります。
後、ZONEも飲んでいましたが。
肩で息をするようになったので飲むのをやめました…
    • good
    • 0

1日1本なら大丈夫だよ! それ以上はカフェインの取り過ぎで自律神経バグります。

    • good
    • 0

肥満や糖尿になるリスクがたかいらしいです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A