プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社のフロアリーダー(男性)が、私の仕事振りを褒めてくれます。

褒め方にも、色々あるとは思いますが、私のいない所では、他のスタッフよりも、〇〇さん(私の事)を見習ってね、と言っていたそうです。

よく私に、他の人と〇〇さんは違う。と、直接私に言ってきます。
リーダーから見て、私以外のスタッフは、だめだと言います。

フロア異動の話しも上の方から出た時も、リーダーからは、私は残して欲しいような事を話していたそうです。
上の人も、リーダーが私の仕事を褒めているのは知ってます。

すごく信頼されているのは、感じています。

ただ、私を前にして、他のスタッフと、あなたは違うみたいな感じで言う事あるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 同じフロアで働いてる他のスタッフの事をダメと言われてしまうと、私も複雑な気持ちになってしまいます。

    褒めてくれるのは嬉しいのですが、、。

      補足日時:2023/09/15 19:00

A 回答 (4件)

>私を前にして


言うのは、ちょっと違和感あるね。
あなたに下心があるパターンの可能性が
非常に高そうに思う。

自分の株を上げようとしているんじゃないかな。
あなたをほめちぎる、しかもみんなの前で、さらに
他人を落とすことで、あなたからの評価を上げようとしている。
そして、周りの人間は、あなたのことを避ける?嫌いになる?、
ホントに仕事ができるとしても、
わざわざみんなの前で、言うことないじゃん、って思うだろうし、
そうでもないと思ってる人は、なんかあなたはひいきされてる、
、、って思いこむ可能性が高い、
つまり、あなたは孤立する方向へ向かうことになり、
頼れる、話せるのは、その褒めてくれる人だけになっていく、
そこで、、、、っていう流れを期待しているパターンですね。
あなたが社内での人間関係に悩むようなことが起きたりしたら、
相談できるのは、もうその褒めてくれる人しかいなくなる?
可能性が高いので、、、、、

そのうち、食事とかに誘ってきたら、、、、
確定ですね。

まあ、褒め言葉は、あんまり真に受けないで、
今は、様子見したほうがいいと思います
この先、どうするのか?を。
    • good
    • 0

人間は完璧じゃないので


あからさまにありますよ。

えこひいき上司は
えこひいきという種まきをした結果
嫉妬が発生して
部下同士のいじめ。
そして矛先はえこひいき上司を恨み
そして嫉妬した部下から足を引っ張られ
部下がリーダーにのし上がってるのは見たことあります。
    • good
    • 0

これって…恋愛とは無関係だよね。


仕事として、あなたをある程度信用してますよ!って言いたいだけ。
それに、他の人にも同じことを言ってないとは限らないよ。

上の立場として、他のスタッフに対して「ダメ」っていう言葉を使うのは信頼できないよね。
この男性は仕事をしやすく、管理する立場なんじゃないの?
    • good
    • 1

うーん、「私のいない所では、〇〇さん(私の事)を見習ってね」とは、


上司・管理職の態度としては失格ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A