アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

救急車と警察を有料化にしたら本当に必要な人が使えて良いと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

本当に必要だけどお金がない人は使えません。


本当は必要じゃないけどお金持ってる人が使います。

お金があるなしで守られるか守られないかが決まるのは民主国家ではありません。
賄賂国家と同じです。
    • good
    • 0

日本政府の責任だね!外国人から、特に中国人は、有料にするべきです!だって中国内で、理不尽に日本人を拘束して居るからな!

    • good
    • 1

警察を有料化したら、万が一に警察を呼んだ時に警察は出す金の


額によって捜査さえしない事もあります。料金が少ないから警察
としては何も出来ないと、その場で引き返す事もあるでしょう。

救急車を有料化すると、救急車は消防署に常駐していますので、
万が一に火事になっても料金が少ないと出動さえしなくなるでし
ょう。事故だって同じです。
    • good
    • 0

金がないと使えないシステム?貧乏人を見捨てるってこと?消防署や警察署などの国の機関は我々の税金を使ってる国の機関なのに?おかしいと

思わない?
    • good
    • 0

救急車は風邪ぐらいで呼ぶ人らには、1000円徴収‼️警察を有料にしたら、誰も通報しなくなり犯罪が増えそうな気がするけどなぁ⁉️(?

_?)
    • good
    • 0

警察はムリ。


事件通報の場合、目撃者の通報はどうするのか?
事件の未遂で済んだとか、その結果が個々で違うから。
自首・出頭の連絡もどうするか?
それを有料にしたら、事件解決が遠のくかも

救急車要請は難しい。
災害・事故、火災等様々。
また、第三者の通報でも
当事者が断ったら、だれに請求?
    • good
    • 0

まあちょっとだけイイアイデアかもね。

ホントに認められる案件だった場合、あとで払い戻しを受けられる。バカな呼び出しはお金を取られるだけ。現状でもそう云う輩はいっぱい存在してるのだし。逆にイタズラだったらキツい罰則まで与えるとか抑止力もつけておく
    • good
    • 0

そんなことをしたらワザとお金を出して呼び寄せる奴が増えるだけ

    • good
    • 0

警察は違うと思いますが、救急車は事後清算制ぐらいにすればいいように思います。


緊急性も重大性・専門性も必要無いのに対して後から料金請求するとかね。
    • good
    • 1

救急車の有料化は、賛成。

病院に払う治療費と比べたら微々たる金額だし。
警察の有料化は反対。お金出さないかわり、スピード違反の取り締まりしなくていい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A