プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病持ちです。

私は今まで4回医療保護入院をしました。

入院になるほどうつが悪化したのですがどれも共通点があり、入院になる前は不規則な生活をしていました。
寝ないといけないけど夜は眠れず目が冴えて、寝るのは朝か昼で夜は起きていたり2日に1回しか眠れなかったりしてました。
私は浪人生なのですが中学生の時から夜が好きで、夜は静かで落ち着くので勉強に集中しやすく夜になると勉強しよう!という気持ちになり寝たいと思えません。
中学も高校も昼夜逆転してました。
睡眠薬も出てるんですが寝るのが嫌です。
今日はまだ勉強を少ししかしてないのに睡眠薬を飲んだら今日は勉強をほとんどしなかったことになるので飲みたくありません。
こうやって徐々に生活リズムが崩れていきます。
うつ病を治したいのですが夜に寝るという当たり前のことができません。
生活リズムが崩れると子どもの時から呼吸が苦しくなったり(息を吸っても空気が肺に入ってこない感じ)、お腹が痛くなったりします。
良いことはありません。
でも寝たいと思えません。

どうしたら良いですか?

A 回答 (1件)

単体のうつ病で医療保護入院はまずないですね。


もう一度病名を確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うつ病と自閉スペクトラム障害です。
うつ病単体で医療保護入院している人はたくさんいますよ。
何も知らないのに恥ずかしくないんですか?

お礼日時:2023/09/15 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!