アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神病院一生入院することも犯罪ではないから許されますよね?
正直きつい気もしていますが、これから親が死ぬのでそれしかなくなってきました。
親の死に目に遭いたくありません。病院で保護されたいです。
療養病棟のあるいい病院と出会いました。長期入院させてくれますし実際にしている人は大勢います。グループホームも考えましたが、冷たい飲み物が飲めるなどの事情を考慮すると病院の方がいいかなという気がします。病院は製氷機があって氷取り放題なので。新幹線小島も精神病院か刑務所か迷っていたようですが、刑務所は夏冬の暑さ、寒さが地獄だと思います。生活保護もあるので犯罪だけはしないで生きようと思っています。
その方が得です。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    入院中は可能だったら中庭を散歩したり、作業療法に参加して過ごしたいと思っています。
    中庭を自由に散歩できるかが鍵になってきます。

      補足日時:2023/09/03 22:26

A 回答 (6件)

まだ入院して3ヶ月以内なのでは?


だとしたら今いる病棟は急性期病棟だと思いますよ。
療養介護型病棟は今いる病棟とは全く別の世界です。
私が知る限りそこに一生いたいと言う人はいません。拘置所の方がまだマシと複数が口を揃えます。
人権はなく看護師による虐待や拘束や電気ショックによる懲罰などが常態化しています。いずれ社会問題になるでしょう。お勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は療養病棟にもいたことがあります。
環境はいいです。看護師による虐待などありません。

お礼日時:2023/09/04 10:51

グループホームの方がよいよ


外に出られるし。。
閉鎖病棟は変人ばっかで気疲れするよ
その前に作業所で働いてみたら?
いい経験になります、入院がすべてではありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

閉鎖病棟でも普通の人ばかりですよ。
変人はあまりいませんよ。
作業所で働いてみたい希望はありますが。

お礼日時:2023/09/04 10:53

フーン、入院できるのなら、ここに質問する必要は無いんじゃないの?


なぜ、何を質問したい訳?
貴方の考えでは入院できるのだから、一件落着でしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり入院したくなくなってきました。
入院はきついです。自由に外に出たいですし。
グループホームに入って日中は作業所に通いたいです。

お礼日時:2023/09/04 15:16

生涯入院するであろう人は居ますが、ここに質問できるような方に生涯入院は出来ませんよ。


グループホームではなく、老後に老人ホームなら可能ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

老人ホームは金かかり過ぎます。
ここに質問できるほどまともな感じの人でも長期入院者は
普通にいましたよ。

お礼日時:2023/09/03 22:59

病院はホテルでは無いので、生涯は入院させてくれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生涯入院するであろう人をたくさん見てきましたよ。
グループホームは生涯居れるのでしょうか?

お礼日時:2023/09/03 22:44

入院したことあるの?


結構地獄ですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15回以上入退院歴があり、3か月以上続いたことはありません。
でも今度こそのつもりで入院したいんです。
でもやっぱりグループホームの方がいいですかね?

お礼日時:2023/09/03 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A