プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕にはもう未来がありません。統合失調症なのなってどんどん悪化してるからです。だから過去ばかり振り返ってます。健康だった頃の自分を見て戻りたいとばかり願ってます。けど多分一生治らないです。
こんな僕はどうしたらいいのでしょうか??アドバイスほしいです。医師には脳の病だから仕方ないと言われてます。

A 回答 (3件)

> 僕にはもう未来がありません。


> 統合失調症なのなってどんどん悪化してるからです。

統合失調症の症状が悪化しようが、軽く目立ちにくくなろうが、2024年も、2026年も、2030年も来ます。 おそらく10年後、20年後も来ます。 未来はあります。

> だから過去ばかり振り返ってます。

3ヶ月後、1週間後でも、色々予想しても意味ないことは多いです。
今このとき、1時間後、今日中、明日のことで、これをしなくてはならないとか、これをすると面白いかもしれないとか、楽しくやれること、夢中になってしまうこと、やると気分がサッパリすることを考えて、実際にやるのがイイです。 過去を振り返っているよりは、今を楽しめます。
筋トレや激しい運動、キツい作業でも、難しいゲームでも、ハードなことでも、やると結構イイ気分になれるものです。 過去を振り返ったり、夢のような未来を思い描いたり、非現実のアニメやドラマを楽しむよりは、自分でキツいことをやった方が、結構良いということは多いです。

> 健康だった頃の自分を見て戻りたいとばかり願ってます。

宝くじでも、神様への祈願でも、願えば良くなるようなことは、ほとんどないです。 ゲームに勝ちたい、強くなりたいと願うよりは、個別のワザの練習を繰り返した方が有効です。 どう考えても、「健康だった頃の自分に戻りたいとばかり願う」よりは、 身体を鍛えて、ダンスや体操が出来るとか、重い荷をさっさと運べるようにとかの方がイイです。

> 多分一生治らないです。

そうかもしれないです。 一生男かもしれないし、ドンドン歳をとるでしょう。 一生貧乏かもしれない。 パートナーを得られないかもしれない。
先のことを思い描いたって、何も変わらない。 無駄な行為です。 先のことを思い描いたって良いことを引き寄せる効果は出ません。 

> こんな僕はどうしたらいいのでしょうか??アドバイスほしいです。

部屋の片付け、掃除、窓ガラス拭き、玄関やトイレの掃除、夏物衣料の整理、今日これからの食事の用意や工夫をしてみましょう。
市民体育館のようなところが使えるのであれば体力アップ、ボディシェイプ、身軽でステキなウォーキングを身につけましょう。 見た目が良く見えるというのは、結構良いです。
    • good
    • 0

脳の病気なので仕方ないと思います。

寛解すれば問題なく過ごすことができます。
    • good
    • 1

エレクトロ·コンヴァルシブ·セラピーを受けてデンキナカマと過去について語り合いましょう。

互いの闇をさらけ出した時、プロニートとして覚醒できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A