プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は統合失調症で医師からも回復はしないと言われました。なので未来に希望はありません。だから過去の楽しかった時の記憶や写真を見て思い出に浸ってばかりいます。
惨めなのは分かってます、でもこれ以外に何かいい方法あるなら教えて下さいm(__)m

A 回答 (3件)

聞いたんですが統失は色んな症状があって


それら全て統失としてるようなので
具体的にどんな症状があって一番辛いのは何かを本人が自覚して
一番辛いものを緩和させるのが大事みたいなので
とりあえずざっくりと統失だから、って事で終わらせないように
自分はどんな症状で
何が辛いのかをはっきりと理解する事からなんでしょうね
自分は病気だから…担当医に丸投げ状態の人がほとんどじゃないのかな?とかこのサイトの人を見ていて思ったりします
    • good
    • 2

病院に通院しながら楽しいことを見つけてください。


私は
映画、音楽、読書、インターネットなどをしていますよ。
あとは、美味しいものを食べてください。
    • good
    • 0

なにか創作に活かすとか


病気と付き合いながら小さくても楽しみやできることをつくっていくことですかね

治らなくても寛解や、すこしでも良い状態をキープするとか

玉置浩二さんなども統合失調症ですね
みちくさ日記など当事者が描いたコミックエッセイを読んでみるとか

軽い人から重い人まで含めると百人に一人ですから
けっこう身近だし、みんな明日は我が身の病気ですからね

事故や病気でもそこから自分が過ごせるなかで少しでも充実できる道を割りきって選んだ人の方が
やはり幸せそうではありますね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A