プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n331313


↑は、私の執筆ノートですが、

皆様は、「メンタル患者」って晩成傾向だと、思いませんか??

つか、「メンタルでウサギタイプ」って方をご存じないですよね?

あと、メンタル患者さんの多くが「後ろ向き」なのは、「病気が重い」からです。。。

今なら、そこがわかります。。。

「心の風邪」って良く言ったものですねw

僕は、そう思いますが、皆様は如何ですか?

お願いします!!w

A 回答 (5件)

カメは遅くても前に進みます。

遅すぎて、ゴールする前に寿命が来てしまうこともあるけど、それでも前に進みます。
頑張っても、どうせカメだもん~ってその場で足踏み、まさかの逆走でも仕方がないよね、という考えは宜しくないんではないですか?
    • good
    • 3

回答No.3ですが、削除されてしまうかと思いますので、ちゃんと回答しますと、



 私の知ってる(経験)した範囲では、全てが「逆」です。(例外なし

躁うつ病になってしまう方々は、
 「恐ろしく(信じ難いほど)頭の回転が速いです。」

 その知恵袋?の「ウサギとカメ」の例で行くと、

「ウサギが、全力疾走で、ゴールを駆け抜けてしまった」

といった感じで、次から次へと、「競争(勝負)」にチャレンジし続けます。

 
 当然、身体の、あちこちに「故障続出」です。
(それでも、駆け続けようとする)


  そんな感じです。


そして、「ついに“走れない”」となり、、、、です。


 メンタル(中枢神経系)の病気になってしまわれる方は、例外なく「せっかち」です。



※ちょっと、質問者様、今、まともな状態ではないかと思います。
 (今日は、土曜日ですし、のんびりとしてみませんか? できなければ「病気」です)
    • good
    • 17

w←こんな文字?を使っているようでは、まともな回答を期待するのは「無理」というものです。



 いわゆる「釣り」と呼ばれるものでしょうか?
    • good
    • 22

「世の中の晩成タイプ」は全否定されるべき?


というノートのタイトルですけど、あなた普通に否定していますよね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8930611.html

>つか、成長する時間は

>40年以上あったのに、「怠惰に怠慢に人生を垂れ流しした」

>んだから、どうにも、ならないですよね??

>「人生垂れ流し」って恐ろしいですよね??

あなたにとって晩成タイプとは自分にしか当てはまらないんでしょうか。自分よりも年齢が上になったら晩成とは言わず「怠惰に怠慢に人生を垂れ流しした」「人生垂れ流し」と形容していますね。自分にだけ都合のいい考え方はよくないと思いますよ。
    • good
    • 15

晩成傾向なのはそうかもしれないけど、それが「できなくても仕方ない」の言い訳になるとは思いません。

あなたのそのノート読むと、「僕はいつまでもメンタル患者でいたいんだ!」って言ってるようにとれるんだけど?

「メンタルでウサギタイプ」(幼稚な表現ww)の方は確かにそう多くないだろうけど、「ウサギタイプになろうとしているメンタル患者さん」はいっぱいいると思います。
「亀タイプでいいやと努力を放棄するメンタル患者さん」ってのは、知ってる限り1人くらいかなあ。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!