アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35年精神病の母を入院させたいです。16回母は入院しました。薬飲みません。毎日変なことばかり言って怒る泣く笑う。母を入院させたい私は酷い女ですか?父は入院させると言ってお金がないと言います。皆さんなら入院させますか?

A 回答 (4件)

もう手に負えないと思ったら入院させるのもひとつの手段だと思います。

お母様の詳しい症状と家庭内の状況はよくは分かりませんが、あなたも精神的にやられてしまって、もしかしたら共倒れになるかもしれないと思うなら、入院もアリだと思いますよ。

参考になるかはわかりませんが、私の母は「もしお母さんがおかしくなって手に負えなくなったら、施設に入れてね。」と言っていました。私の母は今はおかしくはなってませんが、いざおかしくなったときに私がどこまで精神的に耐えられるだろうか、と考えてしまいます。世界にひとりだけの自分のお母さん。どんなにおかしくなってもずっと一緒にいたいという想いと、でも精神的にいよいよ私が辛くなったら施設に入れてしまうかもしれないと、戸惑いの気持ちがあります。

あなたのお母様への思いがどのようなものなのか。どの選択肢を選ぶかは、最終的にはそれに尽きるのではないかと思います。
    • 0

担当医が患者を入院させるときとは、

希死念慮が強い時、
薬の管理ができない時です。
お金の方はワーカーさんに相談してみて下さい。
「委任払」:高額医療費の限度額だけ支払うこと。
(通常はいったん全額支払い、領収書を転封して3が月語とかに限度額以上のお金が戻されます。
    • 0

あなたが入院させたいなら入院させた方が良いと思います。

面倒見るのはたいへんですよね。別に酷いとは思いません。但し病棟の雰囲気は病院によって違いますので良いところを探してあげて下さい。
    • 0

私は若い頃やんちゃをしていて薬中で精神科にブチ困れましたがあんなところにいたらまともな人間がおかしくなるようなところです。

ほんといにメゲタ人間しかあんなところでは暮らせますん。こっちがおかしくなってしまうようなところでした。
できることなら精神病院には入れないであげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

私も母も分かっています。