アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近、精神科の病院を退院しました。
私は43歳で、父と母、73歳と住んでいます。
私は繰り返し入院が多くここ2年で4回入退院を繰り返しました。
病院のスタッフに相談したところ、家庭に問題があると言いわれました。
確かに父は切れるとDVをするし、母は仕事ばかりです。
なので、私は昨日、母にグループホームに行きたいと伝えました。
びっくりはしていましたが、母は探してみようと言ってくれました。
まあ、老後の生活のことを考えると私は独身で身寄りがなく、父も母も高齢で
普通だったら先に亡くなると思います。
そうなると私は一人です。
なので先のことを考えるとグループホームがいいと思っています。
施設も考えたのですがグループホームの方がいいのかなと思っています。
一応、今度、市役所の障害福祉課に行こうということになりました。
グループホームに詳しい方がいたら教えてください。

A 回答 (1件)

精神障害者グループホームとは|入居条件や障害者手帳、家賃一例をご紹介│株式会社アニスピホールディングス


https://anispi.co.jp/tips/resident/mentally-hand …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!