アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科の病院に入院する人は、どんな症状の人ですか?

A 回答 (4件)

他に危害を及ぼす危険性のある場合



自殺を図る危険性

重症
    • good
    • 1

No.1さんがおっしゃる通りと、家で家族が対応しきれない事をするので仕方無く家族が入院させる。

本人が入院を希望した場合は、余程自覚症状がひどいか、入院すれば仕事や学校に行かなくても良いから、でしょうか。仕事や学校が原因ならそれはそれで仕方が無いでしょうし。
    • good
    • 0

目を離すと氏ぬ

    • good
    • 0

・家族等が患者本人の入院に同意する場合です。

例えば、家族だけではどうしようも対処できなくなった場合です。これを「医療保護入院」といいます。

・自分を傷つけたり他人に危害を加えようとするおそれがあると、2名以上の精神保健指定医の診察により判断された場合、都道府県知事の権限により措置入院される場合です。これを「措置入院」といいます。

 これら2つが主な症状・理由かと思われます。


 ご参考まで
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!