アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この暑さでまともにご飯が作れない主婦です。簡単な調理の献立が知りたいです。マンネリ化してます。

A 回答 (16件中1~10件)

食べたいものを作ればいいと思います


食べたきゃ作るでしょ?
    • good
    • 0

お蕎麦やうどんを使って冷やしで食べたり煮込んで冷ましてから食べたり



私は良く炒め物のルーを使いパスタやスパゲティーとあえて食べたりしますよ♬

今のマイブームはキャベツとナスの肉みそ炒めルーでスパゲティーと会えるのをよく食べてますね♬

あとキャベツのゴマみそ炒めルーもうまかったですよ

先に硬めにパスタを茹でて一度お湯を切り

具材を痛めるとき一緒にパスタも炒めると簡単に作れます

恐らく10分くらいかな( ´艸`)♬

うどんやお蕎麦は業務スーパーで冷凍もの買い置きして使うとき解凍すれば

モチもいいので生めんより経済的ですよ♬
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/25 14:22

塩昆布ですよ。


きゅうりを棒で叩いてナイロン袋に入れて塩昆布を適量入れてもみもみ。
同じように、鶏肉をフォークで細かく刺して一口サイズに切る。ナイロン袋に入れて唐揚げ粉を適量入れてもみもみ。15分くらい寝かせてから、揚げる。
こんな感じで、ナイロン袋を活用したものはいかがでしょうか?^ ^
    • good
    • 0

焼きナスのおひたし


ヘタの袴に切れ目を一回し入れて魚グリルで焼き皮を竹串等でむき、出汁に浸して冷やし、かつおぶしやおろししょうがや茗荷を添える
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/25 14:21

YOUTUBEみたら、簡単料理レシピの動画たくさんある。


私はYOUTUBE見て作ったりしてますね
    • good
    • 1

そんなことするよりも、キッチンにエアコン取り付けたら。

    • good
    • 1

最近は鉄火丼にハマってますよ、まぐろのお刺身用の柵を買って来て切ってわさび醤油と混ぜて酢飯の上に乗せて、海苔を刻んで完成!火を使わない(笑)


サーモン刺し身柵を買って来て、切ってわさび醤油と混ぜて酢飯の上に乗せて、真ん中にアボカドとマヨネーズ、大盛りサーモン丼出来て大満足!
これも火はいらにゃーい(笑)

この夏ハマっていたのはタコライス。
作るの短時間だし、沢山作って1回分毎に冷凍しておいて、解凍して美味しく食べられます。
刻んだレタスたっぷりと、さいの目カットしたトマトを乗せてね!
めちゃくちゃ美味しくて食欲なくてもお代りしちゃうほどでオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/25 14:21

お茶碗の中でミツカンのカンタン酢で酢飯を作って、好きなもの巻いて簡単に手巻き寿司♪



レタスいっぱいちぎって、味付けた薄切りのお肉乗せるだけ♪

お野菜の浅漬け、きゅうりとおじゃこの酢の物、なます、豚しゃぶのおろしポン酢、冷奴…♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/09/25 14:21

火力は使わない。


電力にする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/09/25 14:22

料理をしない日をつくりましょう。


ではおかずは? NOSHとかの冷凍おかずを皿に盛っておしまい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A