アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自炊が面倒くさい
毎日献立考えて
調理して…疲れるのでoisixやナッシュのようなレンチンでできる簡単なもので食事済まそうと思うのですが健康的金銭的に保たないでしょうか?

A 回答 (3件)

毎日の献立、調理は大変ですよね。

わかります。冷凍食品も良いと思います。
    • 1

費用的な面はoisixやナッシュを使うと高くつきますが、スーパーやデパ地下では閉店が近くなるとお弁当や総菜が2割、3割、半額と値引きされるのでそういうのを利用してはいかがですか?寿司は買った当日じゃないとまずいですが、普通の弁当なら買ってすぐ冷蔵庫にしまい、翌日レンチンすればまず問題ないです。

野菜不足が考えられますが、レタス、キャベツ、水菜など適宜ドレッシングで食べれば手間もかかりません。
    • 1

自分が疲れてしまうなら、自分の精神的健康をお金で買うのは良いと思います。

最近のものは栄養にも気を付けているので、継続して使用しても問題ないと考えます。金銭面は私では分かりませんので、健康面のメリットとお金のデメリットを比べてご自身で考えてみてください。試使用として少なくとも3か月くらい使用してみるのが良いと思います。自分に合うかどうか分かると思いますので。
    • 1