プロが教えるわが家の防犯対策術!

ADHD+ASD持ちの独身の女です。
今までバイトを点々としてきました。
働かざる負えないので就活してるんですが、
今までのトラウマから採用になっても躊躇しています。
働き初めて最初は優しい人が段々自分に対して当たりが強くなる経験が多すぎて、それが悲しすぎてトラウマでどうしても最初の1歩が踏み出せません。

業務習得しようと必死なんですが、習熟までの対人の調和が難しいです。
1人で完結する仕事がいいんですが、スキルや経験や求人がなくて…
10代〜20代の頃はもっと気軽に行動出来てたんですが、年重ねるごとに無理になってきてしまいます。
就労支援も行ったんですが、諸事情でクローズで働いてます。

今採用もらった会社があるのですが、ピッキング系の動作を伴う仕事でバディを組んで作業するんですが空間認知能力と作動性の遅さがまた足を引っ張らないかなと不安で
内容は簡単そうですが動きながら検品もあるそうで

面接ですっごい皆さん穏やかそうで良い方々だったんですが、また自分のせいでイラつかせたり当たりがきつくなると思うと採用断ろうかとループしています。


なにかアドバイスや発達障害でも継続して仕事するコツ、クローズでも働けるかを教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • もう精神的にも限界ですけどね…
    「食べたら必ず体調悪くなります」っていうご飯食べられますか?
    働くことは私にとって心身ダメージを受ける事です。
    稼がなきゃ生きてけない。
    でももう怖くて無理。
    いつまでこんな思いするんでしょうか
    みんなこんな辛くて死にたい中働いてるとか尊敬します。

      補足日時:2023/09/16 13:53

A 回答 (2件)

>働かざる負えない


この気持ちがあれば、動けるんでしょ?
この気持ちがなくなれば、なければ、
おそらく何もしない(動かなくなる)でしょ?

追い込まれなきゃできないって人も
多い中、何とか踏ん張れてる?だけで
十分じゃないの?
前進してないと感じても、
諦めたりしてないなら、それでいいじゃない。

トラウマやら病気は、すぐには治らないだろうし、
現状維持?でも、後退しててもいいじゃない。
倒れたり、諦めてなければ、それでいいじゃない。

その気持ちがあったから、
ここまでこれたと思いますよ。
だから、これからも、その調子でいいと思います。
うまくいかないことなんて、
たくさん経験してきたんでしょうから、
嫌なことがあっても、あーいつものことだ、
まあこんなもんだ、って思って、
一歩ずつでも前へ進もうとする気持ちだけあれば
それでいいじゃない。
    • good
    • 0

見る限り、どうやっても失敗しそうなんだから、自分へのハードルを下げるしかないんじゃないですかね。


で、通ったところは全てダメだってなるまでやる、で良いんじゃないでしょうか。
そうやって出会いを多くして自分に合うところを探すしかないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A