アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性格悪い友達についてです。
友達で性格悪い友達がいます。人を見下し自分が上のように思ってるかのような人です。
そのため、自分よりも上に立たれる(顔や身長や、モテてるなどです)と腹が立ち嫌味とか言います。自分の気分によっても人を傷つけ、自分が嫌な事があると人に当たるのが強くなります。

昔からこう言う変わった性格の人ではありました。
けど、コミ力だけは人一倍あるため友達も沢山いてみたいな感じです。

この友達と付き合って大学2年なんですが、4年たちます。不思議なのがコミ力のおかげなのか、縁を切るとかもないらしいですし、縁を切ったとしても向こうから謝って必要としてくるらしいです。人を依存させる能力は結構高い人です。遊びに行くにしても必要とされる人です。コミ力が高く人からの支持もあるのでワガママな性格で人から指摘されても絶対自分が悪いと思わないし、自分の意見が正しいと思ってます。
つくずくコミ力さえあれば思いどおりになるもんなんだとは思いました。

いつかバチが当たると思って生きてきてもう何年も経ちます。この人はずっとこのうまいまま生きていけるんですかね?

一応辛い事は大学生になりグループでバラバラになったとか、彼女に振られたとかなら聞いたんですが、全然応えてないしむしろ悪化してて人に八つ当たりもしてる始末です。

辛い経験をずっと起こって少しは理解して欲しいです。

A 回答 (4件)

別に友達なんでしょ!?

利害関係無いんだから離れていけばいいじゃん!
    • 0

絶交すべし‼️✂️

• 0

>この人はずっとこのうまいまま生きていけるんですかね?

人の未来の事なんて
質問しても、回答のしようがないと思いますが
    • 0

それはその人の問題であなたが変えることはできません。

アサーティブネスという考え方を知っていますか?
もしわからなければ、ググってみて下さい。
質問者さんの考え方はその方に対する「領域違反」になります。

わたしも嫌いな人はいますが、変わってほしいとは思いませんが…

他人はコントロールしたいと思うのは支配欲の現れです。
何人も自分の思い通りにはなりません。

嫌いな人からは距離を置く方が精神衛生上良いです。
友達でいる必要があるなら、その方から心理的距離を置き、繋がりは絶たずにただ、放っておくことですよ。
    • 0