プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな菓子を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    有難う御座いました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/18 20:46

A 回答 (10件)

かれこれ数十年生き、新商品の菓子が出れば、食べての生活を送ってきました。

しかし、一周回って最終的にいきつく菓子と言えば、やっぱり「うまい棒」ですね。低価格であり、やはりいろいろな味があり、食べたら本当に止まらない日本の伝統の駄菓子と言えますね。でも、ここ最近は駄菓子屋さんも淘汰され、コンビニやスーパーでしか購入できないのが、悲しいような・・・。まぁでも、これ程ロングラン駄菓子も珍しいですよね。本当に後世に残して欲しい代表の駄菓子ですよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

安くて美味しいですよね。
街の駄菓子屋さん…
減少していますよね。

お礼日時:2023/09/17 10:07

森永おっとっと、カルビーのベジたべる、UHA味覚糖のノンシュガー贅沢なゼロ、蕎麦ぼうろ…♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも好きですよ〜♡
有難う御座いました。

お礼日時:2023/09/18 08:51

醤油味の煎餅


温泉饅頭
フルーツタルト
ガナッシュ
ポテトチップス
駄菓子
等々
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2023/09/18 00:00

安定の串団子。


ソースやトッピングで千差万別。
お茶請けに最高。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安定ですね。

お礼日時:2023/09/18 00:00

大阪人ですけど


鹿児島名物の「かるかん(まんじゅう)」の素朴な味が大好き。
でも、天下の台所でうまいものが集まってるはずの大阪で、なぜか売ってないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故なんだろう????

お礼日時:2023/09/18 00:00

コンソメポテトチップス、ベビースターラーメン、サッポロポテトバーべQ、アルフォート、果汁グミ


まがりせんべい他にもあります。
(⁄ ⁄•⁄-⁄•⁄ ⁄)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グミは売り上げが伸びているようですね。

お礼日時:2023/09/17 23:59

すみません!


一つ伝え忘れました。
ここ最近は、うまい棒以外に東ハトの「び〜の」にドはまりしています。
是非美味しいので、お試しあれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

びーの
美味しいですよね。
昨日、複数個買いました。
類似品が、ありますが、やはり本家には敵いません。

お礼日時:2023/09/17 10:09

お団子


どら焼き
豆大福
最中
羊羹
味噌まんじゅう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味噌饅頭渋い!

お礼日時:2023/09/17 10:06

ラムネ(清涼菓子)


金の黒糖(沖縄原産)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/09/17 10:05

ブルボン ガトーレーズン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/09/17 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A