プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが知ってる一番手間のかかる面倒くさい料理を一品教えて下さいお願いします。

A 回答 (3件)

ふくさ焼き・・と言いたいが 今までで一番となると アホらしかったのは羊羹・・

あるホテルに入社した翌日に婚礼があり その婚礼の お子様ランチ50人前に羊羹を作ると言って 餡を練ってた日に入社・・

馬鹿らしくなって 入社後1時間で辞めた事があります・・

30数年前・・

その当時でも子供が羊羹なんて欲しい物でも無い筈だしね・・

わざわざ数時間掛けて 餡から作る程のものか‥?・・・と思って 辞めました・・
    • 0
この回答へのお礼

袱紗焼きも検索しました。具材多い割にメインにはならない感じがシンドイですね。羊羹は羊羹屋に任せた方が効率良いですね。子供に作るならジュースをゼラチンで固めたゼリー作った方が簡単で子供も喜ぶでしょうに、何故に羊羹?小豆炊くにも一晩水に漬けるとか…その仕事は辞めて正解ですね。勉強になります。ありがとうございました。

作ったことも食べたこともありませが、キビヤック。

作るのが面倒なのは冷やし中華。具材をすべて細く刻むのが嫌。
時間や手間がかかる料理はいろいろありますが、私はきれいに細かく切るのが不得意で面倒です。
    • 0
この回答へのお礼

検索した時出て来たキビヤックのぬいぐるみが可愛かったです。腐った海鳥とアザラシってエゲツないですね。現地の人には貴重なタンパク源でしょうが…よく詰める気になりましたね。凄い。後、冷やし中華は包丁苦手な人には大変ですね。ありがとうございました。

カレー(ルー使わないやつ)

というか、玉ねぎみじん切りして飴色に炒めるという工程だけ手間暇かかる
美味しいんですけどねぇ……
    • 0
この回答へのお礼

スパイス取り寄せる所から大変そうですね。組み合わせを考えたりするのも好みありそうですし、飴色玉ねぎは油断すると焦げるし面倒くさいですね。ありがとうございます。