アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚くてすみません
昨日夕方に揚げ物をしていて跳ね返った油で火傷してしまいました。
営業時間外なので救急で病院に行ったらとりあえず冷やして下さいで返されてベビーワセリン塗って冷やしてました。
朝起きたら水膨れはならずにシミになっていました。
旗日なので病院は空いていないので行く事もできないです。
ベビーワセリンを塗っとけばシミは治りますか?

「汚くてすみません 昨日夕方に揚げ物をして」の質問画像

A 回答 (5件)

http://www.wound-treatment.jp/title_heisa.htm
やけどの治療についての 正しい知識





https://youtube.com/watch?v=O0Su4uPigMY&t=2958s

こちらは
ものすごーくアトピーでくるしんで
ものすごーく調べぬいて回復された 女性のお話
(力強く感動するのでできれば全部みてほしい)


最後にどうしてアトピーを治す方法を
日本のお医者さんが国内で
実践できないのかを教えてくれています
    • good
    • 0

もうひとつ、


傷やケガなどを追うと、
からだはその部分を栄養を送り治そうとして血液が多く集まります
そこで熱がでるのが炎症です

血液が集まり、血管が膨れ、周囲の神経を圧迫するのが痛みになります

なので冷やすという行動は不必要でいらないんですけどね
(筋トレ後も水を浴びた体を冷やすなどするより、そのままでいたほうが回復力があがることが証明されています)

菓子パン・清涼飲料水・カップ麺(スナック菓子)
治るまではこれらは避けましょう
    • good
    • 0

ちなみに


日本には体に悪いものが色々あります

リンク先の情報をしっておいてくださいね
https://twitter.com/pUVnlfONR7LJgl4/status/17041 …
(ぜんぶみておくと◎、ちしきが大切です)
    • good
    • 0

ふつうに治ります


肌のターンオーバー(肌の生まれ変わる周期)
は24日~30日かかりますので
気長にまちましょう

くすりをぬるときは刺激をさけてね
(強い刺激でメラニンがでます)

ちなみに早く治したいのであれば
砂糖と小麦粉をできるだけだけ避けてください

https://www.youtube.com/watch?v=6-N9ObrP6lA

顔も洗顔剤はつかわず
ぬるまゆで注ぐ形で、肌の常在菌に治りをはやくしてもらいましょう
    • good
    • 0

今は慌てても染みは取れません。

染みへの対応は痛みなど取れてからです。予測ですが染みが完全に取れることは無いでしょう。ファンデーションで目立たなくするのが現実的ですが、染みを取りたいのなら美容皮膚科に相談してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A