プロが教えるわが家の防犯対策術!

ADHDです。いつも同じミスや注意されることの繰り返しです。

また夫を怒らせてしまいました。

今日、出かけましたが、お昼を食べないで帰ると夫が話したので、朝ごはんは10時過ぎにあげて、お昼は食べずに子どもがかき氷が食べたいと言ったので、かき氷屋さんに夫が寄ってくれ、16時頃帰宅しました。

夫にご飯を出したら、子どももお腹がすいていたらしく、そのご飯を食べました。

申し訳ないんだけど、「またおれのハンバーグあたためて作ってもらえる?」と言われて、いらっときて、「こんな時間にお昼あげない方がいいんじゃない?」と言ってしまいました。

そしたら、「なんで全部おれのせいにするの?ちゃんとかき氷屋さん寄ったのに。」 と言われ、不快にさせてしまったようでした。その意図がよくわかりません。

A 回答 (2件)

追記

病院に行くなら、程度に寄っては自立支援の手続きをして、治療費を安くして貰う事も出来ますし、障害者手帳を貰う事も出来ます。
抵抗が無ければですけどね。
    • 2

ADHDは、治りません。

薬で少しは軽減出来ますよね。新薬も有り、
合う人と合わない人もいますし、何しろ麻薬と同じような物なので依存性が有り、飲み続けると、効かなくなるので、どんどん量を増やす事になりますし、単価も高いです。
そして抗うつ剤は、他の臓器にも悪い影響があるらしいですよね。
薬漬けになるのは、お勧め出来ません。
根治治療は無理な病気です。

一緒にいる方もかなりのストレスを抱える事になると思いますが、それをカサンドラ症候群と言います。
旦那さんには、その辺を充分に理解して貰い
失敗したら、謝る事をきちんとして、
家族の理解が必要です。
それが難しい場合には、その都度話し合って
行くしか無いですよね。
病気のアナタだってなりたくてなった訳では無いので。
どんな風にフォローして行けるか、
夫婦の絆とか、愛情にかかっているとしか言えません。
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

すでに夫は、カサンドラ症候群かもと話していました。