アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラマ『VIVANT』最終回まで観た人~?

観たなら、感想どうか教えてください。

A 回答 (4件)

きちんと伏線だけで話を進められるようにして欲しかったです


そりゃあ伏線だけでは無理があるのかも知れませんが、
伏線だけではたどり着けないオチもかなり多く、ちょっと無理があるかなぁ、と思いました
また視聴率によっては続編までいく予定だったみたいですが、
それならば最初から多部構成前提でやってくれた方が良かったです
膨大な予算をかけて作ってるわけですから、そこはTBSの威信をかけてやって欲しかったです
とか言いながらVIVANT2をやるなら観ちゃいますね
ただし、続編をやるならやるで、最後の最後に誰にも予想出来なかった大どんでん返しをちゃんと用意しておかないとまたメディアに叩かれるぞー、覚悟して作れよー、と思います
何れにしても続編がないと消化不良で終わりかねない状態でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ。 続編は2年後とかネットに載ってたり、映画かテレビかと言ってますし、キャストもぼんやり予想らしいですよ。

お礼日時:2023/09/19 17:45

私はすごく面白かったですよ。


CG一切なしのモンゴルロケでの映像の美しさ、世界的テログループと公安と自衛隊の外部組織という、荒唐無稽な、実際にはまずありえないいかにもフィクションでしか味わえない攻防劇。
あとからあとから「実はあの時・・」と張り巡らされた伏線の回収も沢山あり、見ている人の思い込みを見事に裏切るシーンもあり、よく作られてるなあと感心しました。

ただ、最終回まで見てもまだ??の部分が多く、出来れば続編でそこを明らかにしてほしいです。特に、主人公の二重人格Fがどうして作られたのか、そして彼がどういった役割をしているのか。別班の4名と同じように、主人公に最終回で撃たれた父とその手下2人も絶対生きていると思うので(なぜなら、ノコルが「墓はバルカに建てさせてほしいが、構わないか?」と尋ねたのに対し、主人公が「皇天親無く惟徳を是輔く。花を手向けるのは、まだ先にするよ」と伝えているから。つまり父たちは死んでいないという意味)、その後どのように主人公に絡むのか。またテントのモニターで海外に逃亡した公安のメンバーなど、伏線のいくつかが謎のままなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そおかそおかあ~。
Fの事あんまりやってなかったですね~。特番も、近藤春菜が(VIVANT観てない人)『Fって何なんですか?』とか疑問聞いてたのに、うやむやにされてたような、、

お礼日時:2023/09/19 17:41

豪華キャストを集めた割には視聴率が上がらないからあちこちの番組に出させて番線をさせたが


いずれにしても 出ている人が年寄りすぎる
アップに絶えない
ストーリーも
つじつまが合わない 死んだ人が生きて居たり荒唐無稽
英語かどこか訳の分からぬ言葉で まくしたてられて 怒鳴るだけ
爆発物が好きならまだ西部警察のほうがわかりやすい
最後 3人の銃は空砲で撃たせたかったなんて訳が分からない
二宮君の顔が幼すぎて 臨場感がなく 下らない物を大金かけて コロナで低迷していた役者たちの救済ドラマだったとしか思えない
別班って何? 子供の未来ってこれだけ虐待シーン映して置いていうかね
    • good
    • 0

主人公が、なんか不自然です。


最初は単なる普通のサラリーマンが、
実は別班だった、と身を明かす流れが不自然です。
最後も、あくどい役人が失職に至らず、追及者と和気あいあいに、
あり得ない展開です。
その他、物事の進行が以上に早く、理解が追い付かず。
「半沢直樹」には、遠く及ばない内容でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そおでしたかあ~(;・д・)

実際の別班の本読んだりテレビで言ってたのが、ホントに自衛隊の人は、表の顔はなんらかの会社、などにいて、裏は自衛隊別班工作員で、情報をいろんな形でゲットするらしいですよ。

お礼日時:2023/09/19 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A