プロが教えるわが家の防犯対策術!

今ダイエット中で食事制限を始めて約1週間になります。で腹筋鍛える道具も使い始めてアブローラーとか他にもあります。今まで長く使ってなくて今日で2日目になります。で質問は毎日回数腹筋マシーンで3回くらいでアブローラー膝コロ5回くらいです。始めから回数多くしてやるより回数少なめで長く続ける方がいいのか回数多めで挫折するか(挫折はするかわかりません)筋トレも最初は少なめから始めて良いものですか?回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

何だって継続は力なりです。

激しくやって3日坊主なんて言うのが無意味の典型です。ともかく続けてください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)mやはり最初は回答少なくても慣れてきたら回数も増えていくかもですね。継続はちから最初は回数少なめデメ毎日やるとクセをつけたいと思います。

ダイエットをするのなら食事制限では無く食事改善です。

食事制限はダイエットでは有りません。
ダイエットは食べる事が基本であり、大事なのは内容。
さて、器具を使う場合は無理の無い回数からゆっくりと体を慣らしていく事です。
慣れてきてから負荷を増やしていけば無理なくできますし挫折もしにくく継続できる。
いきなり状態に合わない回数行うから体がついて行けずに挫折する。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)mそうですね。食事は白米とか炭水化物をだいぶ減らしました。

で今まで丼ぶり大盛り食べてたけど量を四分の1位に減らしました

運動はまだまだこなせ無いですが少しづつ毎日続けるつもりです。回数は今は気にせず毎日続ける事にします。