アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡の川勝知事や名古屋の河村市長はなんであんなに選挙が強いのでしょうか?

失言や失態のオンパレードなのに選挙では圧勝です。他県の者からすると不思議でなりません。選挙民しかわからないお二人の良さって何ですか?

A 回答 (3件)

まず、現職有利はあるかと思います。

それと、他に対立する有力な候補者がいないからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/20 12:16

よっぽど他にいないんでしょう


今の都知事みたいなもんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、それも民意ですからね
リニア早く開通してほしいですね

お礼日時:2023/09/20 17:48

川勝知事が選挙に強かったのは、熱海での土砂崩れを例にとっても自然災害から静岡県民を守れる人、東京が中心となる政治の世界にモノが言える頼もしい存在、として評価されているからのようです。



河村市長は知名度の高さで他の候補を圧倒しています。それと庶民性です。市議会と対立してでも減税を実現したり、自分の給与を引き下げたり任期を終えるたびにもらえる退職金も返上していますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

広域の選挙って知名度が重要ですね。
TVタックルに出ていた、とか。

しかし、若手で国会議員している人や市長さんで我こそは!って人いなんでしょうか。
千葉や北海道みたいに。

お礼日時:2023/09/20 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A