プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

93歳の高齢者はコロナにかかったら寝たきりでしょうか?
自分の祖母がコロナに感染する前は身体的にガタがきてましたがある程度元気でした。
ですがコロナに感染して完治してから食事も接種しようとしなくなりテレビも見なくなり朝の日課とは行きませんが新聞も読まなくなり元気がなくなりました。
現在入院中です。

高齢者はコロナに感染すると祖母のようになってしまうのでしょうか?

A 回答 (2件)

私は介護施設で働いています。


コロナに感染して質問者様のお祖母様のようにどんどん弱っていき、亡くなられた方も居ましたが、私の働いている所ではレベルが落ちる人は少なかったです!!いつも通りの日常に戻れる人が大半でしたよ!
コロナの間、人と接することがなくなったり、部屋に隔離されるので認知症が進行してそのようになる方は居られました!
    • good
    • 1

老人じゃなくてもコロナ後は体力戻りませんでした。


高齢者の方も若い方と変わらず、体調が戻れば回復される方を多く見てきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています