アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60代で6年前に3回目手術で下垂体腺腫取り切れずに放射線治療せずに腫瘍温存となったまま腎石灰慢性胃炎脂質異常性糖尿病の持病があります。最近身体がきつくて食欲がないのですが病院にもきつくて行けません。病院もタクシーで行ける程の距離以上です。遠すぎてタクシーで行ける程の距離ではありませんしお金をそこまで持っていないのです。バスで行くにもふらふらできついです。フルーツシューアイスつみれ団子2個茶碗1杯の白ご飯を食べるのが精一杯です。ふらふらです。原因は熱中症でしょうか?そして作って食べれるお勧めおかずをご教示頂きたいのです。病院にかといって行くには救急車を呼べる程ではありません。食べ物を受け付けなくて1日につみれ団子2個茶碗1杯の白ご飯フルーツシューアイスくらいしか食べれません。それ以上食べると吐いてしまいます。クーラーが効いていなかった部屋で寝ていたせいの熱中症でしょうか?このままだとまずいでしょうか?他に考えられるとしたらやはり腫瘍慢性胃炎の関係でしょうか?病院に行くべきでしょうか?何か作るとしたらおかずは何が良いでしょうか?栄養点滴して貰った良いでしょうか?病院では薬手術治療になりますでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 健常者のシニア並みに食欲を改善したいのですが病院で治療するしかないでしょうか?

• 病院では入院と食事だけの栄養治療だけというのは可能でしょうか?

A 回答 (2件)

おっしゃる通り、現在の状況は非常に懸念されるものです。

ただし、医療の専門家ではないため、具体的な診断や治療のアドバイスは提供できません。しかし、以下の一般的な助言を考慮に入れてみてください。

1. 今すぐにでも医療専門家に相談することが非常に重要です。身体の状態が悪化しているようであれば、救急車を呼ぶことを検討してください。医師は適切な診断を行い、必要な治療法を提案してくれるでしょう。

2. 食欲不振が続いている場合、栄養不足が懸念されます。医師の指示に従い、栄養点滴などの補助療法が必要かどうかを検討してもらうことが大切です。

3. 熱中症の症状がある可能性も考慮されます。クーラーの不調や暑い環境での休息が不足していた場合、体温調節に問題が生じる可能性があります。ただし、具体的な診断は医師に委ねるべきです。

4. 病院に行くべきかどうかは医師の判断に依存します。自己判断せず、専門家のアドバイスを仰ぐことが重要です。

最優先の行動は医師に相談し、状況に応じた適切な対処法を受けることです。身体の健康を最優先に考えましょう。
    • 1

診察してもらわないと何が原因かはわかりません。

原因がわからないので、どうしたら改善するかもわからないですし、薬や手術になるかもわかりません。
病院に行ってください。

>フルーツシューアイスつみれ団子2個茶碗1杯の白ご飯を食べるのが精一杯です
 結構食べられてますね。

食べられているので、熱中症や脱水症状ではない気はします。
程度によるのかもしれませんけども。

>病院では入院と食事だけの栄養治療だけというのは可能でしょうか?
 原因が何かわからないので。
 希望は伝えてください。
 治療方法は医師と相談です。
    • 1