プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

60代で6年前に3回目手術で下垂体腺腫取り切れずに放射線治療せずに腫瘍温存となったまま腎石灰慢性胃炎脂質異常性糖尿病の持病があります。最近身体がきつくて食欲がないのですが病院にもきつくて行けません。病院もタクシーで行ける程の距離以上です。遠すぎてタクシーで行ける程の距離ではありませんしお金をそこまで持っていないのです。かといってきつすぎて作れません。1日白ご飯を食べるのが精一杯です。ふらふらです。原因は熱中症でしょうか?そして作って食べれるお勧めおかずをご教示頂きたいのです。病院にかといって行くには救急車を呼べる程ではありません。どのようにしたら良いでしょうか?病院に行くと費用はどのくらいかかるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • お勧めレシピは家族に作って貰います。
    家族は車を持っていません。きつくてふらふらでバスで行くにも行けそうにありません。

      補足日時:2023/09/20 00:09
  • 治療はしていません。ふらふらでバスで病院まで行くのがきついです。自宅で何か粉物米以外で作るとしたら何が良いでしょうか?

      補足日時:2023/09/20 10:49
  • 継続治療定期的な外来治療や内科的治療(お薬)を行ってはいません

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/21 05:55

A 回答 (5件)

病院に電話して相談。

    • good
    • 1

下垂体腺腫腫瘍に関し、何度か回答をさせて頂いた看護師(医療


従事者)です。

まず、上記疾患以外の2既往に関し、もう少し詳細をお聞かせ頂
けますでしょうか?

腎石灰化及び胃炎に関しては特に治療の必要性は無いと思います
が、糖尿病は脂質異常を合併している事から、何らかの継続治療
を現在も行っているのでしょうか?

定期的な外来治療や内科的治療(お薬)を行っているのか?など
、。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

栄養失調です、牛丼を食いまくらんと体力は回復しません

    • good
    • 1

役所に生活保護の相談をされてはいかがですか❓

    • good
    • 1

収入によります‼️(^ω^)‼️

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A