プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の運転に慣れるまでどれくらいかかりましたか?

A 回答 (10件)

それはまず体育の成績・運動神経と比べてください。

    • good
    • 0

新しい車に買い替えて


およそ5年
まだまだバックが苦手です

車幅が大きいので
苦労してます

なのは新しい車を予約して
年内に納車の予定ですが
また苦労しますよね。
因みにランクル300です。
    • good
    • 0

乗ってるときは、3日で慣れた、1月で慣れた、半年で慣れた、などと思ってましたが、振り返ると3~5年くらいかかってるかなと思いますw

    • good
    • 0

運転初心者ではなく、その車の運転になれる?


走って曲がって止まる、ならほんの数十分、もちろん走る道路状況にもよります。
    • good
    • 0

1日乗れば慣れます。



そのうち、どんな車でも乗った瞬間に車の幅が瞬時にわかるぐらいにはなります。
    • good
    • 1

バイクがクルマに変わっただけなので、一週間

    • good
    • 0

車ではなく


道路に慣れるかどうかです

いつも通る道路なら
どこが危ないか予知ができますが
通ったことのない道路などは
どこで右折左折車線に入った方がいいのかなど
運転に慣れている人でも
緊張するものです

海外では
直線道路なら簡単ですが
右折左折で
うっかり左車線に出たりと
結構緊張します

信号が赤でも
右折なら出てもいい道路もあるので
後ろからクラクションを鳴らされることもあります

初心者と同じになってしまいます

やはり
車は
運転ではなく
道路に慣れるかどうかですね
    • good
    • 0

5年

    • good
    • 0

自分の車じゃない車を運転した場合、30分もかからず


その車の癖を掴み慣れます。

免許取って初めての運転の場合、マイカーを買って
1週間くらいかな、毎日運転してだけど。
免許取り立ての時代からもうだいぶ経ているので
うろ覚えだけど。
覚えているのは車買って3日目に軽く擦った記憶があり
それ以後自分で擦ったことが無いので。
    • good
    • 0

年齢によると思います。

私は30歳で免許を取得しました。興味より必要に迫られての取得です。
殺傷能力のある重量物を運転する恐怖とぶつけたり擦ったりする恐ろしさが運転する楽しさを上回っていて未だに変わりません。
還暦まじかでトラックドライバーになりましたが。。。運転は気楽ではいられません。いつまでも慣れないです。
大きな事故はないので慣れない成果なのかも知れません。参考まで。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A