アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん朝何時に起きてますか??
平日、休日
また社会人、学生、主婦等も教えてほしいです。

私は二児(幼稚園児)の母で、深夜配達してから(2:30)寝るので7時起きです
起きるの遅いですよね、、

旦那さんより早く起きないって言ったら「え?」って言われて、、

A 回答 (5件)

深夜のお仕事しているんだもん。

仕方ないですよ。
寝ないと健康を害しますから。
人の反応は気にしなくていいよ。
体調管理だけはしっかりしておかないとね。
子育て中の基本ですもの。
家庭がそれで回っているんなら他人が口をはさむところではないですもん。
気にしなぁ~い気にしない。
    • good
    • 0

私の母親(3児)もそんな感じですよ!深夜に寝て7時過ぎに起きて10分で私の弁当を作ってその後準備して出勤します!父親は6時前に起き

るので当然放置です!
    • good
    • 0

さだまさしの『関白宣言』の歌みたい。


旦那より絶対早く起きるのって…
古臭いと。
と言いつつ、私も旦那より早く起きている。
ていうか、旦那と同じ時間に起きたら、同居した姑に文句言われた。
笑った。
そういう考えの人が、多い。
女が男の色々を支度して準備するんだってさ。
どっちでも良いじゃん!と私は思う
    • good
    • 0

在宅ワークの正社員、小学生の母です。


平日は2〜3時就寝、7時半〜9時起床。
朝食は夫がする。
私は起きてもボケッと座っている。
下手したら全員出かけたあとに起きることもある。
休日も同じ。
ただし全体的な家事負担は私の方が大きい。
空いた時間は、好きなだけ仕事する。
毎日2時間は読書に使うので、寝るのは遅い。

2時半に寝て、しかも深夜働いて7時起きならまったく遅くない。
家族と過ごす時間を作るのは大事だが、
夫より早く起きなきゃならない意味がわからない。
明治時代か?
あなたは睡眠時間が足りてない。無理しないで。
結局家族にとってプラスなのは、母親が長く健康でいることなんだから。
    • good
    • 0

母は子供産みすぎたのと育児など過労と睡眠不足で歯が浮いて苦しんでいました。

洗濯機冷蔵庫どころかガスコンロもない時代でした。ほんとに働きづめの母親の苦労を知らずにのほほんと生きてきました。涙が出ます。

就寝時間は10時までがベストです。子供は9時までに寝かすと頭のいい健康な子に育ちます。受験勉強でも10時までに寝るのがいいです。理由は疲れが取れる。子供は身長が伸びる。頭がすっきりする。ゲームはあほ製造機です。

>旦那さんより早く起きないって言ったら「え?」って言われて
深夜の仕事は体によくありません。できたら早朝の仕事がいいですね。就寝時間は夜10時から朝4時なら健康に害を与えないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A