アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新社会人1年目働き始めてもうすぐ半年がたちます
毎日うつ病になりそうって思いながらいってます
仕事内容は別に苦に感じたことありません人間関係が嫌で溜まりません
個人病院なので女社会だからしんどいです
ここに男の人が1人でもいたら違ったのかななんて…
私と同い年の子(2年目)は輪に入ってます
私は輪に入れません

上の人からめちゃくちゃ監視されてるし、仕事中にも上の人たちで集まって色んな人たちのことをコソコソコソコソ悪口を言っています
口を開けば悪口しか言ってないと思います

自分の事じゃなくても自分の事を言われてるんだろうなって精神病むし生きづらいです

態度も毎日毎秒変わる人もいるし背中押したりする人もいます
やめたくてハローワーク行ったけど田舎なのでいい所ないし、バイトでもいいかなと思うけどお金に困る未来も見えます

みんな辛い思いをして仕事に行くものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

実は人間関係で退職、転職する人は一番多いのです。


スキルアップ、給料が安いから。という理由は2番、3番・・・の理由で
圧倒的1位が人間関係です。

転職活動するがいいと思います。
つらいようなら、今すぐ辞めるのもいいです。
資金的に厳しいなら、パワハラでうつ病になった。
と診断書をもらいしばらく休みます。
傷病手当として6割ぐらいもらえます。
同時に労災申請をします。悪口などを録音してください。
勝手に録音するのは犯罪ではありません。
スマホではなくICレコーダーがお勧めです。
ノイズキャンセリング、集音率が全然違います。
労災申請には証拠が必要です。


ここまでできない。というなら、我慢するか諦めるしかありません。
あとハローワークはクソ求人しかありません。
ネットで探しましょう。リクナビ、マイナビなどを使います。
こちらでも常連ブラック企業がありますが、掲載料が高いためS級ブラック会社は
掲載できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています