アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

留学と仕事で、海外の人と付き合う違いはありますか?今留学に来てるのですが、パーティウェーイ!クラブ!ダンス!ハァーイ!みたいな人ばかりで、正直ノリが合わないです。
海外で仕事をする時も、こういう方たちに合わせないといけないですか?
あと、今その人たちの輪に入りたくないのですが、そういう輪には無理しなくてもいいですよね、、?
お酒も飲めないし、、!
今留学してますが結構苦しいです。

A 回答 (4件)

好きな人もいれば好きじゃない人もいますよ。

私は海外に住んでいますが、
私の周りはそうゆうのは好きじゃない人ばっかりですね。
    • 0

よく見まわせば『・・・みたいな人ばかりで・・・』というのは多分ないと思います。

そうでない人は居ます、というか、そうでない人が普通です。

どういう人付き合いをされているのか、どういう所に暮らしているのか知りませんが、もしかするとそう言うのが悪いのかもしれません。
付き合う人々や暮らす場所を考えた方が良いかもしれません。

プロファイルに記した通りの在米の隠居爺です。
仕事では多くの大学の研究者などと長年付き合ってきました。

また、ウチの子どもたちは今も大学院で研究についています。
子どもたちは私とカミさんが暮らす自宅がある町の大学に行っているので、自宅から通えばいいようなものですが、自立したいからと学部の頃はずっと寮に住み、今も友達とシェアする大学近くのアパートや家に暮らしています。

子どもたちのところにはよく届け物で行きますし、同じ町に住んでいるので、子どもたちはシェア仲間や研究室の仲間などをよくウチに連れてきます。
なのであなたの世代の方々のことを見ている現役のつもりです。

我が家やシェアしている家、研究室の仲間や教授の家でもパーティーはよくやりますが、いたって穏やかです。
子どもたちだけで我が家の階下(一階)のリビングやキッチンやバックヤードのデッキなんかでパーティーをし、私とカミさんは二階のファミリールームでのんびり別行動していても、騒々しいようなことは全く経験ありません。

子どもたちが暮らしていた高層ビルの寮に行っても、そんな騒がしい声や音を聴いたことはありませんでした。

ただ、他の家でのことですが、そういう『ドンチャン騒ぎ』と言えるようなにぎやかなことを夜遅くまでやっていて苦情が出たという話は聞いたことがあります。
そういう時は、街の警察ではなく、ユニバーシティポリスに連絡していると思います。

風紀・マナーを守らないことは学生がしてはいけないことで、下手をすると就職に響く何らかのペナルティが加えられかねません。
ユニバーシティポリスにはその権限がありますから。

そういう経験から言えることに、あなたが経験しているようなノリノリのお銚子騒ぎを好む連中は今っも昔もある程度居ます。
ただ、そういったのはある種行き過ぎで、世の中では好まれない、出来れば仲間にはなりたくないタイプの人々ではないかと思います。

あなたがどういう大学でどういう場所に暮らしているかわからないので何とも言えませんが、私が感じるのは、私がウチの子どもたちからそう相談を受けたら、まずは住む場所や付き合う相手を変えた方が良いと助言します。

これはドンチャン騒ぎではありませんでしたが、寮で同ユニットで暮らしていた8人の仲間のひとりに情緒が不安定な人が居て、生活しにくかったことがありました。
その時は寮を管轄する機関に申請したそうで、問題のある人を分離してくれたようでした。
あなたがもし量のようなところにお住まいなら、そういう苦情を出してみてはいかがですか?

いずれにしても、普通ではない、落ち着いて勉強・生活したい人間にとって適当ではない環境のように思います。

それが普通のアメリカだとは思っていただきたくありません。
アメリカはもっとずっと紳士的で落ち着いてゆったり暮らせる世界ですから。
それを堪能し、将来はアメリカで暮らすのが良いと思って帰られるような経験をぜひしてもらいたいと思います。
    • 0

海外に長く住んでますが、特に今の若い世代(Z世代)はお酒を飲まないし、パーティもしません。

ジムに行ったり、ハイキングに行ったり、健康的に過ごすのが主流になってきています。
その流れで会社での忘年会などの集まりも、パーティではなく、アウトドア系にシフトしてきています。
あなたの周りが古い価値観の人が多いのかもしれません。
ただ、欧米もコネがものを言う社会なので、友達関係は大切にしますし、コミュニケーション能力は必須です。
質の良い友達を持つことです。
    • 0

そうですね。

国にもよるのかもしれませんが
日本だと居酒屋で飲もう!というテンションで海外の人達はクラブに行って飲んでダンスしてる感じですね。

仕事でも何かのパーティーとかある時は
皆で飲んでダンスとかしたりしますよ。
居酒屋のノリです。
付き合いで行く事もありますが行きたくない人は断ったりしてるので、大丈夫だと思います。
    • 0