アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家は祖父の家ですが今は母親が管理していなす
統合失調症で2級の障害年金を受給して今はグループホームに住んでいます
そこのグループホームの管理人が日中活動をしろと言われて
作業所に週1通っていますそれで仕事に通いたくないので実家に帰りたいと思ってます
ですが母親は週5日通わないと実家には帰さないといわれています
これは母親に従うかグループホームで我慢するしかないのでしょうか
子供のころは実家に住んでいましたがそういうことを理由に実家に住むのはダメでしょうか

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    奴隷みたいなことをしたくないかたです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/23 13:58
  • つらい・・・

    母親はアパートに住んでいます実家じゃないです
    後かたではなくてからです打ちミスです

      補足日時:2023/09/23 14:06
  • うーん・・・

    その奴隷みたいに働いてる人を偉いとかいう風潮はやめた方がいいんじゃないですか
    避けられるものなら避けたいです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/23 14:11
  • うーん・・・

    そもそも実家には誰も住んでいないのに働かないと住んではいけない理由がわからないんですが

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/23 14:49
  • 知ってるから避けたいんですよ

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/23 15:57

A 回答 (5件)

週4働くことで、お互いに妥協点を探りましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

週0がいいです

お礼日時:2023/09/24 16:58

そもそも実家には誰も住んでいないのに働かないと住んではいけない理由がわからないなら教えてあげましょうか?



働くことの大変さ、必死に働いてお金を稼ぎながら子育てすることの大変さを質問者は知らないから

だから週5で働いてお金を稼ぐことの大変さを身をもって理解してほしいってこと。

ま、これだけ言っても理解できないんなら人の気持ちや大変さを知らない障害だからそれを言ったらいいんちゃう?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

奴隷みたいなことをしたくないのはみんなそうだし、なんで自分だけ許されると思ってるんでしょうね。



そこで今まで健常者の方と同じように週5で何年か我慢して働いていたんだけど、精神が悪化しておかしくなって、交通事故とかで死にかける経験をしたから次に同じような働き方をしたら死んでしまうんで、もうそのような働き方は自分には出来ないです。

ってエピソードが語れるんなら大抵の人は納得できるんだけど、それが奴隷みたいなことをしたくないじゃそりゃ誰しも甘えてるって話になりますよ。

週5で働いたことないなら週5で働いたらいいやん。

質問者は自分に甘すぎて他人に厳しいタイプの甘ちゃんだな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

障害者じゃない人も奴隷のように働いて生きてるんですよ。

そして税金納めてるんですよ。その税金から障害年金も出てるんですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

仕事に通いたくない←これによるんじゃない?



なんで通いたくないんですか?
誰かと同居して寄生しないと障害年金貰えなくなるから?

理由はなんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A