プロが教えるわが家の防犯対策術!

イエス様を、本気で信じると奇跡が起きますか?

A 回答 (23件中11~20件)

奇跡が起きるとすればすでにキリストが復活してるわな


まだ復活してないということはつまりそういうことです
    • good
    • 0

起きないよ。



そんな簡単に奇跡が起きたらキリスト教に入信する人がいなくなると思わんかい?
    • good
    • 0

起きます。

    • good
    • 2

ノーです。

イエスを信じても新型コロナはおさまりませんでした(バチカン大司教が祈ってた)
    • good
    • 0

一般的に言う「奇跡」は起きません。


但し、偶然の出来事でも信じて居る本人が「奇跡」だと捉えるのならその人にとっては
「奇跡」と言う事でしょう。
    • good
    • 1

イエスを信仰したとしても奇跡はノーです。



神様に願うのは自由です。

もしイエス様が本気で信じたとして戦争が停戦するのか?
コロナ等のパンデミックが消滅するのか?
本当に神様がいれば、世界は穏やかで犯罪すらないと
考えます。

別の考え方として神様がいると信じている場合
人間の行動自体が愚かなので神々も
人間の怠慢な行動にウンザリしてると思います。
    • good
    • 1

月を、本気で信じると奇跡が起きますか? と言っている様なもんですよ。

    • good
    • 1

奇跡とは何ですか?どこからどこまでが奇跡ですか?



ウクライナ人の70%はキリスト教です。
でもロシアに攻めこまれています。
イエスを信じていても攻め込まれました。
ロシアを撤退させた場合を奇跡と呼ぶのであれば、奇跡は起こるかもしれませんね。
でも、そうなるとロシア人の多くもキリスト教なんですけどね。

韓国もフィリピンもキリスト教ですが、奇跡は起きていますか?
    • good
    • 4

そういうことはその本人にしか分からないと思います。


またイエス様に限った話でもないと思います。
    • good
    • 0

キリスト教をもっと勉強すべきですね。



日本の仏教に神様ほど甘くないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A