プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまに深刻な病気が消えたとかの奇跡の話ありますよね。
どんなことが奇跡を起こしたのだと思いますか。

A 回答 (2件)

自分はそういう話はないと思ってます。

恐らくは診断間違いしていてガンじゃなかったとかだと思ってます。人が判断するんですから間違いは仕方ないですけどね…重病を見逃したって話もあるので逆の重病と間違えたもあるんだろう。

ただ、そのガンだったら元のガン細胞が偶然自滅したり、遺伝子の欠損が偶然また起きて無毒化したりはあるのかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偶然という名の奇跡ですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/12/19 03:22

「病は気から」というように、その反対もあって、楽しいことに没頭して明るい気持ちでいたり、お笑い番組でたくさん笑ったり、精神的に元気でいると、NK(ナチュラルキラー)細胞が活性化されて免疫力が上がったり、自律神経が安定したりするそうです。



実際に好きなことに没頭していたら、いつのまにか癌が治ってた!ということもあるそうですヨ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病は気からが良い意味で働くのですね。最近笑ってないので楽しく過ごしたいです。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/12/19 03:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!