アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

梅干しのように、おかず(おやつではないという意味)として当たり前に扱ってるけどそういえば果物だな、というもの他にありますか?
酢豚のパイナップルみたいな、明らかにみんな果物だと分かってるけどおかずの中に入っている、というものは除きます。

A 回答 (5件)

塩漬けにしたり、油を絞ったりするオリーブは、果実ですよ。

果物の実から油が採れるのは、オリーブだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリーブ!なるほど!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/26 19:01

文章を書きなおしたほうがいいじゃないですか?

    • good
    • 0

調理用バナナ


青パパイヤ
漬物にする未熟メロン

青果店で扱う果実
・香酸柑橘類(レモン、ライム、
ゆず、すだち、かぼす、へべすなど)
・梅(梅干し用、梅酒用など)
・栗(いちおう堅果類)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

青パパイヤはたまに見ます!

お礼日時:2023/09/26 19:02

アボカド♪


サーモンのお刺し身が大好きなのですが、ない時はアボカドにわさび醤油で食べると、お刺し身食べた気分になります(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、自分で買ったことはないですが、あれ果物なんですね!

お礼日時:2023/09/26 19:02

瓜(漬け物)


かんぴょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

瓜…?
きゅうりもかぼちゃもすいかもやさいなのにうり瓜は果物なんですか?

お礼日時:2023/09/26 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A