アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京オリンピック前は、バキュームカーすらなく、トラックに天井無しタンクでしによう汲み取りして、ぽつたん、ぽつたんこぼしながら、走り周りしててらしい。さらにその前のは天秤棒に桶かつぎ、人間が運ぶ汲み取り屋さんがいましたか?

A 回答 (3件)

時代の流れとして、トラックと天秤棒の間に大八車。



くみ取り屋さんでなく農家の人。
お代を取るどころか逆に、ほうれん草の1把ぐらい置いていった。

しかし、バキュームカー自体は東京オリンピック (S39年の) よりかなり前からあったはず。
    • good
    • 0

それ、支那五輪の話ではありませんの?


北京市内ですら、張りぼての市街地を作り、板子1枚の裏側が
糞尿にまみれたスラム街だった事は有名ですよ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

つい数年前にも東京オリンピックありましたけど、ご存じ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A