アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地元の田舎の同級生からたまに電話が来ます。
同じメンバー5人でいる時に電話をかけてきてハンズフリーで会話されます。
僕を含めて6人グループだと思っているのか、なぜそのメンバーでかけて来るのかよく分かりません。

昔遊んだ友達ですが、地元には10年以上帰ってないので名前と顔が一致しませんし、正直興味の無い人間達です。その5人の中にはDQNも混ざっているので、そのグループの中に数えられるのは迷惑です。電話も煩わしい。

地元は人間関係が狭いので同級生と会う機会も多く、同級生同士の会話の中で僕の話が出るのでしょう。そのため僕のことを身近な関係だと思っているのだと思います。しかし、僕はずっと地元から離れているので、昔の同級生は遠い昔話の世界の住人です。馴れ馴れしくて不快です。

地元には家族がいるので、下手に切り捨てると家族に災いが向きそうで厄介です。
どうすれば穏便に関係を切れますか?

A 回答 (2件)

徐々に回数を減らしてみてはどうでしょう。

理由をつけるのです。
・夜に会議がある
・出張で会社の先輩と飲みに行く
・電話中、明日が早いから先に抜ける
・職場の友人とご飯をする

いきなりはキツイでしょうね。
徐々に切るのが最善かもですね。
    • 1

かかってきたら電池が切れそう 警告音が出ていると言って切りましょう

次は着信拒否 スマホを替えたからと言いましょう
緩やかにフェイドアウトしてください
    • 0