プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今年4月に高卒新入社員とし入社しました。皆様に一つお伺いしたい事があるのですが、こちらの企業は賞与が年3回あり。6月、9月、12月にあります。
一般的には夏期と冬期だと思うのですが、9月にあるこの賞与は貰えるかは分からない感じなんでしょうか?
職場の方には聞きづらくて、、

質問者からの補足コメント

  • 追記

    6月分の賞与は少額ですが頂いています。

      補足日時:2023/09/26 01:03
  • 何個も補足すみません。介護職になります。

      補足日時:2023/09/26 15:42
  • 細かくは忘れてしまいましたが7月終わり頃に9月賞与に関する個人評価と言うシートを記入しています。

      補足日時:2023/09/26 19:57

A 回答 (3件)

おそらく、6月と12月のが賃金規定に基づくもので、9月のは会社の利益を社員に還元するために別に設けた制度でしょうから、貴方の働きよりも当期の経常利益に伴って出たり出なかったりするはずです。

    • good
    • 1

決算賞与ですかね。



たぶん、支給されると思います。
    • good
    • 1

賞与の為の査定期間というものがあり、その期間に在籍していれば賞与の対象となります。

9月だと5-8月なんですかね? まぁそんな感じなので、出るとは思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A