アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事のお客さんから質問されたけど、私もわからないので質問させて下さい。

彼女がいるのに、複数の人とライン(キャバ嬢も含む)したり、好きでもないような女の人に期待を持たせるようなLINEをするのは何故でしょうか。

彼女のことは好きみたいで、お金も使ってくれて、好きな高いお酒を買ってくれて、送り迎えなどもしっかりしてくれて、彼女の子供にも優しくしてくれてるみたいです。

ラインを見てしまったらしく、内容は自分に送られてくるよりも、薄っぺらい内容だったのと、彼女と喧嘩したりすると、よりやり取りしているような感じなので、寂しくなったりなのかな…?と言っていました。
どうなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 彼女とは結婚の約束もしていて、今度お母さんにも会うそうです。

      補足日時:2023/09/26 08:16

A 回答 (7件)

これは色々な事が考えられますので、難しい質問ではあるのですが、その様な事をする男性の傾向などを以下に記載します。



①女好きな人であった。
彼女の事は当然№1ながらも、かと言って他の女性との交流も遮断したくなく、その様に甘い言葉を投げかけていた方がウケも良いのでそうしている。
要するに、彼女以外の女性とも仲良くしたいという事ですし、構ってもらいたいのかもしれません。

②元々女性との距離が近い人だった。
元々がそういう人で、それでも本人なりには彼女と差別化しているものの、一般的な男性と比較すれば女性に気軽に接したり、優しく接する人だったという可能性もあります。

③本当に挨拶代わりだった。
①や②の要素もあるかもしれませんが、周囲の人には女性に期待を持たせる様な言葉であったとしても、本人は挨拶程度にそういう言葉を普通に(上手に)言える人だった。

④ワンチャンやワンナイト、セフレ関係狙いだった。
世の中不倫もある様ですから、この可能性も普通にあります。
要するに一人の女性(妻)だけでは満足できず、基本彼女や妻は大事にするものの、他の女性ともそういう事ができる、もしくは、そういう事をしたい(浮気性)と思う人だった。
①と②はまだ友達止まりで、④になると身体の関係もあるという事です。

きちんと統計を取った訳ではありませんので割合は分からないのですが、自分が今までの人生で、夫や妻以外でも身体関係になる人というは間違いなく存在します。
多分10%以下とか5%以下の次元だとは思います。

それと
>寂しくなったりなのかな…?と言っていました。
この件に関しましては、愚痴や話を女性に聞いてもらいたいのだと思います。
男性は愚痴や彼女との話はあまり聞きたがりませんし、きちんと相談に乗れる人は女性より少ない気がしますので、受け入れてくれそうな女性に聞いてもらう様にしているのだと思います。
    • good
    • 0

キープ。

    • good
    • 0

セックスしたいからです。


その為ならなんでも男はしますよ。
    • good
    • 0

回答読みました。

ありがとうございます。

>彼女のことが好きでもですか?
そうです。彼女の好き嫌いと女遊びは、そこまで関係ありません。
好き嫌いの話ではなく、性欲解消の話ですから

>お金も時間もかけて彼女といるのに、やりたいだけってことですか?
そうです。
性欲の解消にも、お金と時間をかけます。
彼がそのような状況にいる理由の1つは、その彼女が充分に
彼にやらせてくれないからです。その場合はこうなります。
    • good
    • 0

>そう言う人は結婚してもストレス発散で変わらないのでしょうか?



ちょっと日本語として意味がわかりませんが、たとえば奥さんの手料理がいくらおいしくても、外食はしたいものですよね。

結婚したからこれからはもう一生外食禁止って言われたらキツイですよね。

外食禁止でいいという男性もまれにいますが、そんな男性はスーパーレアです。

男性のことについて知らなすぎです。

女子中学生レベルの質問です。

あなたが女子中学生である可能性も感じましたが、質問を読む限り仕事してるようなので、中学生ではないですよね。
    • good
    • 0

女が好きでやりたいからです。


わかるでしょ、そんなの、って男ならほぼ全員が思うような質問です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女のことが好きでもですか?
お金も時間もかけて彼女といるのに、やりたいだけってことですか?

お礼日時:2023/09/26 09:06

>期待を持たせるようなLINEをするのは何故でしょうか。



セックスしたいからです。
男性は、好きでもない女性とでもセックスはしたいのです。

彼女と喧嘩した際も「あー、セックスでもしてーなー。アイツら誰かヤラせてくれねーかな」とか思うのです。

セックスと恋愛感情はまったく別物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言う人は結婚してもストレス発散で変わらないのでしょうか?
奥さんが居心地よくしても

お礼日時:2023/09/26 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A