アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のメンテナンスパックって得だと思いますか?
損だと思いますか?

A 回答 (14件中11~14件)

俺には不要だけど、保険と同じく、安心料なので、その人によって損でもあるし、得でもあります。

• 0

車のメンテナンスをけちってエンジンが壊れてからはメンテナンスパックを活用してます。

お得かどうかは。。。本人の気持ちですが。。。壊れる前に対応できます。
    • 0

もともとすべき項目をパックによってお得に使えると言うならお得かとは思いますが、必要もないのに交換したりストレスになる営業をされるのを嫌がるのならお得とは言い難いかとは思います。

ただ、よく車を乗るのなら走ってたらどんどん悪くなるのは当たり前で、いざという時に車に不調があれば危険ですし、例え営業されても最終的に決めるのは自分なので。あとは使い方次第かとは思います。
    • 0

車のメンテナンスパックは、個々の状況やニーズによって異なります。

一般的に、以下の点を考慮して判断するのが良いでしょう。

1. 車の年式と走行距離
新しい車の場合、保証期間内にメンテナンスがカバーされることが多いため、追加のメンテナンスパックは必要ないかもしれません。古い車の場合、メンテナンスが頻繁に必要となる可能性が高いため、メンテナンスパックは有用かもしれません。

2. メンテナンスの内容
パックに含まれる具体的なメンテナンス項目を確認しましょう。必要なサービスが含まれているかどうかを確認し、それに対するコスト対効果を考えます。

3. 費用対効果
メンテナンスパックの価格と、そのパックが提供するメリットを比較検討しましょう。長期的に見て、自身の車のメンテナンス費用を削減できるかどうかを考えます。

4. 車の所有予定
車を短期間で売却する予定がある場合、メンテナンスパックの投資価値が減少する可能性があることも考慮してください。

最終的に、あなたの具体的な状況に合わせて判断することが重要です。保証やサービス内容をよく理解し、予算や長期的な車の計画に合致するかどうかを確認することが大切です。
    • 0