プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonで情報漏洩することはありますか?
例えば、サイトからAmazonに飛んで、そこから第三者に情報が見えてしまうということはありませんか?

A 回答 (7件)

マーケットプレイスの出品店で購入したなら、購入者の送り先住所とかって店舗に流れる・・・

出品店の店舗がその情報を悪用したらもれるリスクはあるよ・・・

もちろん、Amazon.co.jpの社員及びAmazon.co.jpと契約している人がもらす可能性もありえる・・・
Amazon.co.jpって中国人のカスタマーもいますからね・・・
    • 0

そういう初歩システムでは有りません。

サイトから情報漏洩することは、今は先ず有りません。

情報漏洩の原因は人です。
人が意図的に名簿を持ち出して漏らすのです。
    • 0

Amazonで買い物して直後からAmazonロゴの入った詐欺メールが1日何通も来るようになりました。

クレジット情報は盗まれていませんでした。中国人か外国人の運営するサイトでした。服のサイズ表示が日本と違っていました。クレーム入れると逆切れ返信がありました。

>サイトからAmazonに飛んで、そこから第三者に情報が見えてしまうということはありませんか?
そのAmazonはニセですね。個人情報、クレジット情報書けば被害に遭うでしょう。
    • 0

amazonに限らず可能性はゼロではないです。

大きな会社で情報漏洩のニュースはありましたし。
    • 0

十分あり得ます。

Amazonは、公園のような感じで、怪しい売り手もたくさんいます。

安いからとかだけで中国発送の新規出品者(当然フィードバックなし)
から、数万の商品を買うのは、ネギカモと言えます。

僕は、Amazonカードを作ってレビュー見たら、しょうもなくて
消しました。当時はどこで使用でも年1っ回以上で会費無料のため
エキサイト光MECの支払い専用にしてました。

最近レビューも落ち着いてきたので、paypayカード(1%バック)で
支払っています。アマゾンカード(1.5%)より、還元が悪いのです
がpaypayカードは、paypay銀行につながっていて、残高10万未満
の対策です。

アマカードは、ウチのメインバンクに繋いだので、エキサイトだけに
しています。
    • 0

買った物が中国製でその中にここにアクセスすると1000円トクするなんて書いてあって、悪徳サイトに連れて行かれたと書いてありました。

美味しい話は乗らないことです。
そっくりアマゾンや大手の通販サイトと同じ詐欺サイトが有ります
    • 0

新型コロナ前だから2019年だったかにAmazonの注文履歴が大量に漏洩するという事故があったと思います。

OSなどのセキュリティーホールは日々発見されていますから、「この会社は絶対大丈夫」ということはありえません。
社員がお金を得るために顧客情報などを持ち出すといったことも十分あり得るわけですし、実際に起きていますし。

参考まで。
    • 0