プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間関係の会話で、「情報漏洩を叩き棒にしている」と言う文章を目にしたのですが、これはどう言う意味ですか?

質問者からの補足コメント

  • たたき棒が何なのかわからないし、前後も何の事かも分からないです。一般的にこの言葉をどう受け取る物でしょうか?

      補足日時:2021/12/28 10:05

A 回答 (3件)

誰かが情報漏洩してそれを理由に責められている、という事では無いでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報が漏洩して周りから叩かれてるって事なんですかね。

お礼日時:2021/12/29 23:40

良く解りませんが、情報漏洩をすることで、それを武器にしているとか?じゃないかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうとも取れますね

お礼日時:2021/12/29 23:41

会話の前後は? 文脈は?


叩き棒は何なのか、調べたのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいけど的確に親切に相談に乗ってくださる人だと理解しました。たまにコメントありがとうございます

お礼日時:2021/12/28 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!