アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護受給者はあなたにとって寄生虫のようなものですか?


はいかいいえでお答えください。そう思う理由も書き添えてください。

A 回答 (8件)

どうしても働けない人が居ます


こう言う人には生活保護が必要ですが

この制度を利用して
働けるのに・・・とか
働くのが嫌だから・・・とか
病気と偽って、生活保護制度を悪用している人がいます。

こう言う人は大きく
自分の心を傷つけて行きますね・・・。
「良心の呵責」と言うものを体験して行くと思います。
因果応報、ブーメラン効果と言う物です。

このブーメランがいつ帰ってくるのかが解らいから
平気で社会の寄生虫と言う人生を選択しています。
今世で痛い目にあうならまだ良いですが
来世になると、かなり厳しい人生になると思います。

こういう人に限って、次の人生では
生まれながらにしての自分の人生の不幸を嘆き
「なぜ、自分だけ・・・」とか
「何も悪い事をしていないのに・・・」とか
言っているのではないかと思いますね。
    • good
    • 0

いいえ。



そうしたシステムがあり、行政審査により適合者として判断されたから、『生活保護受給者』になっているのです。
何がなんでも生活を保護するというわけではありません。
    • good
    • 0

この問題は、はいかいいえの二者択一で答えられる様な単純な問題では決してありません…。


君もその事は知ってる筈で、本当は色々な疑問に思っている事を質問してその事についての意見を聞きたかった…のだと思いますが…でも誹謗中傷や嫌がらせの回答が多いので仕方なく、イエスかノーかの質問の方法にしたのではないのでしょうか…
    • good
    • 0

ん?ホントの寄生虫は別にいるじゃありませんか。

政治家というゴキブリ顔負けの寄生虫が(笑)
    • good
    • 0

いいえ



う○こ製造機です!
    • good
    • 3

はい



中には働けるのに働かずにお金が貰えるからという理由で働く気もなく贅沢してる奴もいるから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

中にはいるから全員寄生虫ですか?

お礼日時:2023/09/27 23:44

いいえ。



でも、不正受給のずるい奴等は寄生虫以下ですね。
    • good
    • 2

いいえ!色んな理由で受給されてるかたいるんだから、そんなこと思いませんか。

それがないと生活できない人もいるんだから寄生虫は失礼すぎです!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A