プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカで万引きや略奪や暴動などの北斗の拳みたいな光景がTwitterで動画で流れてくるのですが本当なんでしょうか?

A 回答 (5件)

フィラデルフィアで100人くらいの若者が、スーパーなどを集団強奪したらしいですね。

ニュースになっています。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https: …

しかも1回だけではないらしく、深刻な事態らしい。950ドル以下の窃盗は軽犯罪扱いになったために起きているとか、インフレで貧富格差が酷いから起きている等と言われています。
    • good
    • 1

950ドル以下の窃盗は初回なら罰金刑・・はカリフォルニア州法だからフィラデルフィアは違うと思うけど・・


CNN見てたら、発砲事件とか結構ありますよ。
    • good
    • 1

反社というか、ギャング絡みでしょう。


ある意味、ビジネスです。

他の回答者様が誤解されているようですが、日本にも、そんなに派手ではありませんが、警察や政治家と反社の繋がりや、福祉や自治体が絡む貧困ビジネスなど色々闇がありますね。
北朝鮮にもお金が流れているし、決して日本も治安がいいわけではありません。
つまり、法律が通用しない人たちがどの国にも一定数いるということです。
マスコミも報道しませんから。
    • good
    • 2

南米ブラジルなどはそんな感じかと。

    • good
    • 2

アメリカの治安の良さランキングは163カ国中101位くらい。


アフリカ諸国に並びますよ。

日本は6〜10位です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A