アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在国連のやってることを考えてみてください。
国連が~、国連が~という思考停止はやめましょう。
国連はロシアや中国の核開発を許し、更に常任理事国として拒否権も与えています。
国連を北朝鮮の加盟を認め、台湾の加盟を認めていない。
国連は重大な戦争が起こっても何もしません。
国連は完全に機能停止しています。
もはや国連は信用できません。
日本だって同じです。
日本は国連、特にその安全保障体制を信用しているとウクライナのように破壊される可能性があります。
そんな状態になっても国連は100%何もしません。
今どき国連を信用するなんて馬鹿です。
そろそろ日本は国連が~、国連が~という思考停止はやめるべきではありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 「なぜ北朝鮮が人工衛星打ち上げてはダメなの?」への回答の中の「国連が~」の一覧↓
    「国連が~」ばかりでヘドが出ます


    国連が2006年にミサイル開発の禁止を決議して決めたので、・・・
    国連決議の ミサイル開発禁止にロケットも含むから・・・
    …国連が決めた事で、北朝鮮は許されてない。・・・
    国連から様々な制裁が行われています。・・・
    日本は国連の制裁通り「ミサイル(ロケット)を撃つな!」と言います。・・・
    決議が出来なくても議論が出来る場として、国連はまだ利用価値があります。・・・
    北朝鮮の国連加盟(将軍様の崇高な意志)を否定するのか?・・・
    北朝鮮は国連の場で台湾の加盟を断固拒否してるんだぞ。・・・
    以前の決議はまだ有効ですから 北朝鮮はそれを守る義務があります。守らないなら国連を脱退すべきです・・・
    国連安保理決議に違反するとされる北朝鮮のミサイル発射実験・・・

      補足日時:2023/11/23 10:33

A 回答 (22件中1~10件)

国連は、力無くも拒否権あり、力が、あったらロシアの侵略戦争並びに、ハマステロリストを排除根絶やし出来る!

    • good
    • 1

No.19 続きです。


矛盾だらけだといって解体したら
ロシア、中国、北朝鮮等の支援を受けている国うあ関係の濃密な国は
参加しなくなります。
100か国程度しか参加しないことになるのでそれこそ意味がなくなります。

残念なことに。

どうしたらいいのか日本では東大や京大を出た人が分析しています。
日本の大学は地に落ちたけど、もっともっとレベルの高い外国の大学を出た人が分析していますが
解決策のないことが結論です。
    • good
    • 0

サヨクらしい軽率さだ。

    • good
    • 0

「国連が~」の使い方が間違っている。



戦勝国の連合なのであって、国際連合としての役割に矛盾をはらむのは致し方ない。 

とは言え、国連憲章は平和を願う理念がうかがえる。 であっても、さまざまな国の利害が絡むので理想通りには運用できない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在の国連はあまりに矛盾が多すぎる。
あまりに矛盾が多すぎてむしろ存在しない方がマシと言えます。
そのような場合は一度解体しまたゼロから作り直す。
長い目で見ればこれが一番正しい方法です。

お礼日時:2023/11/23 19:48

国連がもしロシアの拒否権を認めなくした場合は


ロシアや北朝鮮が反発し国連を脱退し中国も脱退する恐れがあります。

そうなると国連は全く意味がなくなります。
国連の解体です。
この方が恐ろしいです。
と評論家は言っています。

どうする、国連。

どうします?あなたは。いい知恵あります?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

矛盾だらけの組織は解体する以外にありません。
解体してまたゼロからスタートする。
長い目で見ればこれが一番正しいやり方です。

お礼日時:2023/11/23 19:44

>国連はロシアや中国の核開発を許し、



中国やロシアが核を開発したのは、核拡散防止条約(NPT)、核兵器禁止条約(TPNW)以前だから、道義的に非難できてもそれ以上のことはできない。
ちなみに、中国はNPTにもTPNWにも未署名、不参加。

>更に常任理事国として拒否権も与えています。

国連の成り立ちがP5だから。その国連に皆が後から参加したから。

>国連を北朝鮮の加盟を認め、台湾の加盟を認めていない。

国の定義の問題があるから。中華人民共和国も中華民国も一つの中国を主張し、かつ相手の独立を認めていないから。加盟を認めないのは国連ではなく、中華人民共和国と中華民国の主張に拠るため。

>国連は重大な戦争が起こっても何もしません。

非難決議ぐらいはする。国連は軍事力を持たず、軍事介入する権限もない。

>国連は完全に機能停止しています。

存在しない機能が停止しているのは当然。じゃ、いくよ。

君はロシアや中国の核開発を許し、更に常任理事国として拒否権も与えています。
君を北朝鮮の国連加盟を認め、台湾の国連加盟を認めていない。
君は重大な戦争が起こっても何もしません。
君は完全に機能停止しています。
もはや君は信用できません。
ほんと、君は駄目な人間なんだなぁ。
    • good
    • 0

自己PRを拝見しまして全てが解決しました。


デムパ系信者様だったのですね。

ならばもう何も申しません。
ご自身の信じるべき道をお逝きなさい。
ナンマンダブ。ナンマンダブ。
    • good
    • 0

『国連が〜、国連が〜』なんて一体誰が言うのでしょうか(笑)



少なくとも私の周りにはそんな事を言う人は1人も居ませんね。質問者様の周りには国連大好き国連ファンが多いのでしょうかね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばこの質問の回答に共通して出てくるものに「国連」があります。
ほぼ全ての回答者が『国連が〜、国連が〜』になってますよ。

お礼日時:2023/11/23 09:36

>そろそろ日本は国連が~、国連が~という思考停止はやめるべ


これは質問ではなく同意を求めています。
疑問符つければ質問だと思ってんでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは質問なのか同意なのかとか、そんなことは質問の本体とは関係ない。
質問に答える意思がない人は答える必要ありません。

お礼日時:2023/11/22 18:04

北朝鮮の核脅威に対抗するために、日本が核兵器を保有すべきで、例えば、安倍元首相は、アメリカから核兵器を借りて日本に配備することを提案したが、その議論を再開するべきで、次また打って来たら朝鮮学校への支援を打ち切り、日本も核武装を真剣に議論すべきだな。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A