アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蜜月のうわべだけの演出をトランプは安倍政権を完全に見放した?

質問者からの補足コメント

• 国賓で接待して、ゴルフで間抜け面アップした安倍の顔を立てるどころか、メンツをつぶし放題でしょう?安部の人間性が信頼されない根本の問題でしょう?恥知らずな戦犯、辻政信の流れを組む安倍政権は潰したほうが世界平和に貢献しますか?

A 回答 (12件中1~10件)

>安保破棄発言は?

もとはブルームバーグの飛ばし記事でしょ。
あれ、「米軍は日本を守らなきゃならないのに自衛隊はアメリカを守らない(守れない)から不公平なので
日米安保は破棄するかも」と言ったとされてるんで、要するに「日本は自衛隊を増強してアメリカを
守れるようにしろ」と言うこと。

南鮮なんか「日本が再武装するニダ!」って言ってるし、共産党は喜んでるし。

トランプ大統領、日米安保破棄の考え側近に漏らしていた-関係者
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-0 …
「内閣不信任は免れたが、アメリカ、トランプ」の回答画像12
    • 0

なんのために安倍首相が頻繁にトランプ大統領と会談していると思っているのですか。

外圧に弱い日本国民の特質を知り尽くしたうえで、アメリカ政府からの強い要請だからしかたなく憲法改正をし軍隊を整備し、その先にある核保有までを見越しているのです。
いかに安倍政権が強いとはいっても国内から核兵器を持とういう世論形成はなかなかずかしいものがあります。
長くサヨク勢力の扇動により「核兵器は残酷な兵器だから持ってはならない」という意味不明の空想的思い込みが定着していましたからね。
日本以外の外国では「核兵器を持たないと核攻撃を受ける」というのが常識であります。
なので大国という国々ではもちろん、イスラエルやパキスタン、北朝鮮みたいな弱小国家でも核兵器を備えています。
戦後70年が過ぎてそろそろ日本も独り立ちする時期になっているのかもしれません。
ただし、アメリカの子分としてですが。
日本国民・日本政府はそれを嫌ってはいませんね。
たぶんその方向に進んでいくのでしょう。
    • 1

まさかトランプが憲法9条改憲に賛成ってことですかね、そんなウルトラC考えているのかなぁ。

イラン絡みもあるし、なんか凄い茶番ぽいね。
    • 1

トランプが頭が可笑しいだけ。

パーでんねん。
日米安保は、戦後から、一人の大統領の戯言で破棄出来ない。
やれない。やれるものならしてみれば、ペンタゴンが言うことを聞かない。
    • 1

だから日本は早く、憲法改正をするべきです。

• 1

「トランプ日米安保破棄発言」というニュースのことをおっしゃっているのだと思いますが。

あれは真偽のわからない怪情報に過ぎません。米政府は公式には否定しています。

で、もし本当のことだとしても、これはトランプが先の大統領選の頃に盛んに言ってたことの焼き直しに過ぎません。たった3年前のことを忘れている質問者の思考回路に脱帽です。

以下まったくの想像ですが。相手に自分のことを予測不能と思わせる、相手に恐怖を抱かせることによって交渉事を有利に進めるというのが、トランプのいつものやり方です。首脳どうしは仲がいいと言っても、日米は貿易交渉の最中です。日本側から大きな譲歩を引き出すためにトランプはわざとこんな情報流しているのではないかと思います。

その場合、相手の切ってきたカードを無力化するために日本が取るべき態度は「本当に安保破棄したいならどうぞご自由に、そのときは日本は自国のことは自国で守りますから」と言い返すことです。もっともそれができるほど胆力のある国民ではないでしょう残念ながら。アベガーの人ほど狼狽えてどーすんのアベと大騒ぎする。まことに先方の思う壺です。
    • 3

憲法改正の必然性を補完する発言ですね。

日米安保が破棄され、石油ルートも自前で守れ、ということは、
当然、「9条」を神棚から降ろして、自主憲法を制定する必然性が
生じます。
(まさか、枝野が言うように、石油がなくとも死にはしない、にはなりません。)

バカのひとつ覚えの「9条信者」の論理が成立しなくなる、という事です。

予算的には、厳しいものがあるでしょうが、「普通の国」になるのに、
米国は反対しない、と言う「お墨付き」が出た、ということです。

日米同盟は内容が変更になっても、存続するでしょうから、
戦後レジュームからの脱却が、完了するでしょう。

尖閣の対応も変わって来ますし、竹島も奪還できるでしょう。
中国も「舐めた態度」を取らなくなると思います。
    • 3

しゃあないなー、うちも空母機動群を作らないといけないなー

トラちゃんが言うんだから、仕方がないんだよー(^_^)v と、喜んでますよ
    • 2

アメリカが安保破棄してきたら、日本も空母を大量増備しないといけないですね。

なんせ自国でホルムズ海峡の安全を確保しないといけないですからね。
安倍ちゃんは、かえって大喜びしそうですね。
    • 2

安保ただ乗り論はトランプが就任直後から言ってたことだし、議会でもずいぶん前から言う人はいた。

今回もその延長ですがな。何を今頃アベガーと。
 本気で安保廃棄だってんなら渡りに船、在日米軍には出て行ってもらいましょうとなる。そうなるとヨーロッパにも波及、アメリカの前方展開戦略が根本から崩壊となりそうです。
 アホのトランプだってそんなことはわかってるだろうし、いつものブラフでしょう。アメリカの国益に影響するほど暴走しそうになったらまわりが止めますよ。
    • 1