プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずるくないですか・・・?

A 回答 (5件)

アメリカの日系人はヨーロッパ戦線で戦ったのだが?

敵国民(アメリカに居る日本人)は、戦時国際法に則り
日本に強制送還されているので、
アメリカに居続けて、徴兵を受けなかった日本人は(外交官などの特殊例を除き)皆無ですね。

外国に居る日本人は、日本政府の支配を受け
イラク戦争などで(戦争に巻き込まれないように)祖国に帰る様に命令するのは、普通の行為です。
日本政府の主権は、その領土と人民全てに及び
パスポートを持って活動している以上、その人間の支配権はアメリカにはありませんよ?
(金大中事件は、日本領土内で他国の諜報部が誘拐した為、他国領土での侵略行為として問題になっただけで
この件とは全く関係ありませんねw)

祖国の義務:徴兵を拒否した結果
祖国からの権利:選挙権や生活保護などを受けられなくなっただけです。
自分達の生き方なので、勝手にすれば良いですが
日本に選挙権や生活保護などを要求する【ずうずうしさ】には・・・
    • 0

その通りですね。

ですので、#1で言っているように嫌われています。
在日朝鮮人が本国に帰りたくない理由は、それもあるんじゃないかと思っています。
    • 0

在日韓国人は兵役や納税など、本国における全ての義務を免除されているのは事実です。

ま、ずるいと言えばそうかも知れませんが ・・・

ただ、これは在日韓国人に限った事ではなく、逆に戦前にアメリカに在住していた日系人 (アメリカ国籍を取得した人も、そうでない人も) は、日本の徴兵制は免除されていたはずですよ。

アメリカにいる日系人を強制的に日本に連れ帰り、日中戦争の前線に送り込まれた人って聞いた事がありません。

もし日本政府がそれをやれば、「いくら日本人だからと言っても、アメリカ国内に居住する市民をアメリカ政府に無断、かつ強制的に連れ帰るというのは、アメリカの主権を侵害する行為」 として、コテンパンにやられたはずです。

その場合、昔あった金大中事件と同じケースになると思います。
    • 0

1月1日に国内に住民登録をしていない日本人は住民税を支払わなくていいそうです。

ずるくないですか?
    • 0

そのためか本国に帰れば非国民扱いです。

• 0