プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秘密保護法案が出たとき

「国民の知る権利が侵される」

 安保法案が出たとき

「アメリカの戦争に巻き込まれる」「テロの標的になる」「徴兵制になる」

と言われてきました。

結果、何も起きてません。

緊急事態条項では、どういった反対意見が出ているのですか?

今までとは違う、信憑性の高い意見なのですか?

A 回答 (4件)

結果、何も起きてません。


 ↑
・安保法案で徴兵制になる、戦争になる
・学術会議問題で、学問の自由が無くなる
・憲法改正すると戦争になる、徴兵になる。
・特定秘密保護法で噂話も出来なくなる
・原発で日本には住めなくなる
・国葬は個人崇拝だ。北朝鮮のような国になる。
・防衛費増で、日本は亡びる。



緊急事態条項では、どういった反対意見が
出ているのですか?
 ↑
独裁になる。
人権が侵害される。
戦争になる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/27 22:05

> 秘密保護法案が出たとき 「国民の知る権利が侵される」


秘密なので、それさえがわからない、と言う事です。

> 安保法案が出たとき …
自民党の「戦争が出来る国ニッポン」に向けた行動が遅れています。

> 緊急事態条項では、…
ナチスは、緊急事態条項を利用して、憲法を全く変えてしまいました。
かつての麻生氏が言った「あの手口学んだらどうかね。」は、
「緊急事態条項を設ければ、すぐに憲法を書き換えられるよ」
と言っているのです。
国会の議論から国民投票と言う面倒な手順が要らなくなるのです。
    • good
    • 0

「国民の知る権利が侵される」ていることに、質問者さまのように気づくことすらできない国になっているではないですか?



「アメリカの戦争に巻き込まれる」巻き込まれるのは、今年か来年か、少なくとも数年以内に起きる可能性は非常に高いです。
なぜなら、習近平が台湾統一を伸ばした任期以内に実現することを至上命令としているからです。


至上命令→最優先で進めるべき課題
    • good
    • 0

はい! 



秘密保護法案 経済安保法案 緊急事態条項など、全てを公明党は難色を示したり反対しております。なんと!それが日本の与党政府ですわ、、

そら彼らは真の親中なんですから日本が成長しては儲かりませんからね、スパイ防止法や経済安保を特に反対するはずです、だから日本は未だに世界ルールに合わせれず世界の企業と取引が困難な状態なんですよね、、そら中国が経済発展をし日本はその間失われた30年になるはずですわ、、
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A