プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここにきて【問題】なのは、ジャニーズだけか?と云った、言説が表れ始めました。

芸能界って、そうなの?

質問者からの補足コメント

  • 回答して下さって、有り難うございます。

    今回は、これと云った感想は、持ちませんでした。

    成程、です。

      補足日時:2023/09/30 10:35

A 回答 (6件)

ジャニタレは当事者ですよ。

共犯者ですよ。

人殺しの現場を見て「金やるから黙ってけ」と言われて金を受け取る。
マスごみもテレビ局もスポンサーも共犯者ですよ。
「皆で渡れば怖くない」・・犯罪者集団、陰険な傍観者の集団です。
被害者と加害者の数の多さと、長年の犯罪、史上空前の大事件ですよ。
ジャニオタは「愚かな恥知らず」として歴史にきざまれるでしょう。
史上空前のアホの数が、世界の歴史に残ります

ジャニーズ問題を、軽く、甘く見ている人、どの業界もそうだ、何て言う人、地元やくざは必ず絡む、何て言う人が多ければ、
このような問題は繰り返されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジャニタレを“すべて”当事者、あるいは共犯者として見てしまう、と云う事に抵抗があります。

ジャニタレと思しき人たちが皆んな、こうした“不純”な世界であると云う事を、承知で入ってきているのでしょうか?

根拠のない決めつけは、したくないのです。

お礼日時:2023/09/29 23:43

昔のおニャン子クラブやモー娘、AKB、モデルや俳優も


売れるための後ろ盾が必要な世界かも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

“後ろ盾”と云う事に付いては、別件と云う事にして考えてみます。

お礼日時:2023/09/29 09:49

芸能って、「興行」だから、地元やくざは必ず絡む。


なので、往年の大御所は、噂が尽きない。
ある意味で、ロシアのワグネルと同じで、私設警備よろず屋が地元やくざです。
なので、芸能事務所もTVや新聞社の今のトップは、関係がある。
完全に「白」なんてのは、期待出来ない。

唯一の例外は、その噂を聞いて、起用しなかったネスレくらいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうした「社会」を暗に受け入れている“市民”なのに、どうしてこんなに騒ぐのでしょうね。

お礼日時:2023/09/28 22:54

ゲイ能界にはゲイ能人が、いっぱいいるらしいですよ?


( TДT)ウワーン コワイヨー ママー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いから近づかないようにしています。

でも、マヤちゃんは可愛かったなぁ。
大分前の事ですが。

お礼日時:2023/09/28 22:51

どの業界もそうですよね。

上の位置の者から身体を求められるのは。みんな知ってるじゃないですか。女性被害者はごまんといると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうした社会であることを知っている人たちが、なんで当事者でないかもしれないタレント達を、批判するのでしょうね。

お礼日時:2023/09/28 22:43

問題を拡散してジャニーズ問題を矮小化しようとしているのかと・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、矮小化したい人の発言ではなさそうなのです。

お礼日時:2023/09/28 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A