プロが教えるわが家の防犯対策術!

「政府・与党は「急激な物価高騰による家計への負担は、これまで以上に重く、より直接的な支援が必要だ」として、給付措置の実施も検討する方針です。

政府・与党内には、財政規律も考慮し、住民税の非課税世帯などの低所得者に限定して給付を行うべきだという指摘がある一方、いわゆる中間層や子育て世代なども含め、幅広い層への支援を求める声もあります。

また、現金の給付と、使いみちを限定したクーポン券やポイントを付与する方法の、どちらが実効性を確保できるかなどをめぐっても意見が分かれていて、今後、給付のあり方や対象など、具体化に向けた議論が行われる見通しです。」


はい、これ検討中ですよね?つまり、まだ決まってませんよね?

松野博一官房長官は28日の記者会見で、10月にまとめる経済対策を巡り「現時点で給付措置の検討に入った事実はない」と語った。
食品やエネルギーの価格高騰への対応で政府が低所得者への給付を検討しているとの報道を受けて話した。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA282F30Y3A …


はい、検討もしていないとのことです。
つまり、無しですよね?

非課税世帯とか生活保護世帯ばっかにお金とかやるの反対なんですが。
特に生活保護受給者に。
医療費タダってだけでチートなのにまたもらえるの?と思うと腹が立ちます。
何にもしていないくせに。
バラマキやめろ!
金ばら撒くな!って思いません?
納税している方へ質問です。

A 回答 (1件)

ばら撒きやって経済的に上向かなかったし


感謝もされず支持率も上がらなかったのでやりませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!