プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事に凄く行きたくない日は
行かない方がいいのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

そういう時の、私の対処法は、



「よし、明日は、絶対休んでやる。」と

自分に言い聞かせること。

明日、休むつもりだから、今日は、出社しないといけない。

明日、休むつもりだから、今日、会社で、体調が悪い

伏線が張れる。

月曜日なんか、最悪なので、火曜日には休んでやる、と

自分に言い聞かせ、会社に行く。

行ってしまえば、何とかなる。

そうしないと、有給が幾らあっても、足りない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

なるほど、前向き。

お礼日時:2023/09/29 07:04

仕事なら行かないとダメです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

行きますよ。ダメなのは承知だし
気持ちがモヤモヤしてますが

お礼日時:2023/09/29 07:15

>最近毎日思ってます。

2年に1回は優秀ですよ
毎日思っているなら転職するか、その原因解消に本腰を入れた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

派遣社員なんで派遣会社に相談してもいいとは
思ってます。

お礼日時:2023/09/29 06:47

良いか悪いかは、貴方が決める事。


他人の意見が入る余地はありません。
貴方の人生は貴方が決めるのです。
他人任せの人生など、生きている意味はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/29 06:43

仕事には行きながら、続けるべきか転職すべきかを考えるべきではないですか?単純に仕事したくないだけならそこは自分自身の為にも頑張るべきかと思います。


今の世の中色んな選択肢があれど、やることはやる。やらなくても大丈夫で嫌な事はやらない。
線引きが大切かと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/29 06:44

仕事がそれほど忙しくなく、1日休んでリフレッシュできるならお休みされてはどうですか。


私も、2年に1回くらいはそういう日があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

最近毎日思ってます。2年に1回は優秀ですよ

お礼日時:2023/09/29 06:41

本当に本当に行きたくない時は1日くらい休んじゃえば良いと思う。

何とか頑張れそうなら頑張って行く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/29 06:40

会社を辞めたら?辞表送りましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単にやめる事は考えてないです

お礼日時:2023/09/29 06:40

行きたくなくても行ったら行ったである程度何とかなるので、体調が悪い以外は行ったほうが良いと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思いますが眠れなくって睡眠不足で

お礼日時:2023/09/29 06:39

他の人にほぼ迷惑かけ無いのであれば、行かなくていいです



行きたくない日が多いなら、行きたくない原因に何とか手を打った方がいいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

迷惑は昨日かけてしまいましたので

お礼日時:2023/09/29 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A